お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

富津金谷の海と、かなや定食

絶賛ダイエット中、タンポポです。

先月の後半から始めて、食べる量を減らせば体重は落ちると解りましたが、体重だけ落とせばいいというものでもなく、見た目が痩せなければ意味がない…

でも、オバサンが急激に痩せればシワシワになるから、それだけは避けたい。

と、日々人体実験中です。

そんな中で、Twitterをしているとまあ、飯テロ、飯テロ、飯テロ…

ミュートしてやるー(>д<)ノ

 

はっ!

…すみません取り乱しました。

Twitterは便利ですよね。今や私にとって一番の情報源です。

どこそこの花が見頃だとか、これから始まる展覧会とか、可愛い動物の動画とか。

そんな中で、まあ誰とは申しませんが先週の土曜日、美味しそうな海鮮丼の写真をアップしている人がいて。

 

 

あまつさえブログの記事までにして。もうね…

 

 

私も海に行きてえーーーー!

新鮮な魚食いてえーーーー!

 

はっ!大変…(>_<)キャラ崩壊している…

 

そんな訳で、行って来ましたよ千葉の海。


f:id:tanpopotanpopo:20180604003105j:image

 

途中で立ち寄った市原SAが、まるで海外のリゾート地仕様でびっくり。

何これ?何これ?日本ですか?

いつも東京湾アクアラインで行くから、ちっとも知りませんでした。


f:id:tanpopotanpopo:20180604003118j:image

 

千葉といえば落花生。

このピーナツバターがイチ推しらしいので、買ってみたら美味しかったです。

パンがすすんじゃってすすんじゃってもう、どうしてくれるのか。


f:id:tanpopotanpopo:20180604003130j:image

 

これだけ買って車に戻ろうとしたら、ピーナツソフトなんてものがありまして。

これは、食べておかねばね。ブロガーとしてはね←


f:id:tanpopotanpopo:20180604003229j:image

 

フムフム、甘さ控えめでピーナッツ風味が美味しい。

暑くってすぐダラダラ溶けちゃうので、三口くらいで食べました。

この時、ドッグランで犬を遊ばせていた夫よスマン。

 

特に行き先は決めていなかったのですが、前に富浦で食べたびわソフトが美味しかったのでまた行きたかったけれどソフト食べちゃったしなー

 

市原SAで富津金谷の海鮮料理屋さんのポスターを見て、ここに決定。

 

富津金谷の海。

海だーーー!海だよほら海(うるさい)

山もいいけど、海って本当にいいよね。

この日は暑かったけれど、空気がからっとしていたので気持ちよかったです。 


f:id:tanpopotanpopo:20180604003149j:image

 

海鮮料理のかなやさんは、団体旅行客も利用する大型の店舗でした。

卓上コンロで魚介を焼いて食べる事も出来るのですが、犬連れでのんびりも出来ないので、私はお魚いろいろの「かなや定食」


f:id:tanpopotanpopo:20180610111514j:image


f:id:tanpopotanpopo:20180604003253j:image

 

右側の黒いのは、この辺りで採れる「ぎばさ」という海藻で、酢の物かと思ったらみそ汁の具でした。

よく混ぜて、汁碗に投入します。

驚くほどものすごい粘りですが、これとっても身体にいいそうです。

コレステロール値や血圧や血糖値を下げたり、食物繊維が豊富でうちにぴったりじゃないか!

私は美味しいと思ったけれど、夫は苦手みたいでした。

左側の黒いのは、しらすとキクラゲの佃煮で、夫はこちらが美味しいって。私は苦手。と、このように好みがとことん合わない夫婦です。


f:id:tanpopotanpopo:20180604003311j:image

 

夫は天丼。海老がでかかった。


f:id:tanpopotanpopo:20180604003323j:image

 

駐車場側から見た、富津金谷の海。

大勢の親子連れが磯遊びをしていました。

何が獲れるんだろう?


f:id:tanpopotanpopo:20180604003354j:image

 

この後、大きなびわをお土産に買って帰りました。

途中で私はまたアイスモナカを食べたので、翌日の体重が1キロ位増えても仕方ないと思いましたが、増減なしでした。

よく解らないですね、ヒトの身体って。

 

ダイエット記事、時々続く(予定)。