お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

いちごが美味しい!珈琲館の期間限定 フルーツ盛りホットケーキ

3月といえば、苺ですよね!

クリスマス前から苺は出回りますが、味が良くお値段も安くなるのは今の時期です。
苺が大好きな私は、スーパーで特売の苺を見つけると、買わずにはいられません。
だから冷蔵庫にはいつも苺が入っていて、うっかりまた買ってしまった時には冷凍します。
この冷凍苺がとっても便利で、美味しいジャムやジュースになるのですよ~♪

先日、久しぶりに珈琲館へ行ってみたら季節限定のシーズンメニューがあり、つい頼んでしまいました。

フルーツ盛りホットケーキ


f:id:tanpopotanpopo:20180301095650j:plain


通常のホットケーキ同様、1枚か2枚を選べます。
もちろん2枚です(笑)。

上から見ると、こんな感じです。
若干、フルーツの盛りがメニュー写真の方が立派だぞ問題と、個人的にフレークトッピングいらん問題が発生していますが…


f:id:tanpopotanpopo:20180301095709j:plain


撮影中にクリームが溶けてしまわないかと、2枚しか撮らなかったのですが、食べてみたらホットケーキが熱々ではないのでその心配は無用でした。
冷めたホットケーキより、こういうものはパンケーキの方がいいのでは…
等と思いながらいただきましたが、これはこれでアリでした。

ふわふわホイップクリームと、添えてあるフルーツがジューシーでとても美味しかったです。
下の段はバターとシロップで味変して、2度楽しめました。

珈琲館にも期間限定があるので、時々チェックしなくては。

フルーツ盛りホットケーキ、もう一回食べに行きたいです。
フルーツ盛りホットケーキ(2枚)のお値段は800円*でした。
普通の珈琲館ホットケーキ(2枚)が390円*だから、ちょっと贅沢ですね~。ランチ代わりにしようっと。


*2018年2月末現在の価格です。