お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

浅草でお買い物など@浅草オフ会 その③

あちこち見て食べて歩いた浅草オフレポは、記事数が稼げていいな!(笑)

 

hanacake.hatenablog.com

 

 

hanacake.hatenablog.com

 

 

浅草在住やままちゃん(id:yamama48)に付いていくと、道路脇にこんな変わったものがありましたよ。


f:id:tanpopotanpopo:20180127133429j:image

 

日本初!レトルトカレーの自動販売機!(@_@)

その横にあるお店の名前は…


f:id:tanpopotanpopo:20180127133607j:image
 

ご当地カレーのカレーランド!(@_@)

 

ああ、この記事を1月22日のカレーの日にアップしていれば…と後悔するダメブロガー・タンポポ(T_T)

 

店内を見せていただきましたよ。

 

私、道の駅やSA等でいろんなご当地カレーを見た事がありますが…

 

知らないのばっかりでしたー!(@_@)(@_@)(@_@)


f:id:tanpopotanpopo:20180127133500j:image

 

これは、ほんの一部です。(許可をとって撮影しています)

お店の方と、ジモティーやままちゃんはお知り合いらしく、何やら話が弾んでる様子…

私とさめちゃん(id:nemurenai-same)は、どのカレーが食べたいか物色していました(笑)。

いや~こんなにあるのか。ニッポン人ハ、カレー好キネ!

食べたい商品に限って、結構いいお値段がするので購入には至らず…

あーでも美味しそうだったな。この2位の骨付き肉のやつ。自分のだけでも買えば良かった←


f:id:tanpopotanpopo:20180127155317j:image


f:id:tanpopotanpopo:20180127133707j:image

 

カレーランドの後に向かったのは、

わ~!いつの間にこんなの出来たの?な「まるごとにっぽん」

2015年12月に出来たらしいです。知らなかった…

アンテナショップ大好きです。入ろう入ろう!


f:id:tanpopotanpopo:20180127155020j:image

 

まるごとにっぽんとは?

47都道府県の「ふるさと」が一堂に会する試み

まるごとにっぽんプロジェクトです!

1階 にっぽん食市場 楽市

2階 くらしの道具街 和来

3階 たいけん広場 浅草にっぽん区

4階 ふるさと食堂街 縁道

の4つのフロアで構成され、全国の素敵な「ふるさと」がぎっしり詰まっていました。

試食や試飲がたくさんあって、かなり楽しめる施設でした。私はきっと、ここに一日中いても飽きません。

一回りして私が買ったのは、長野、ヤマヨ食品工業(株)の「やまくるみ」と、山口ごま本舗の「ごまポン酢」です。


f:id:tanpopotanpopo:20180128121453j:image

 

「やまくるみ」はすり鉢で摺って甘いタレにして、クルミ餅を作る予定です。

この「ごまポン酢」は、山口のアンテナショップで時々買っている我が家のお気に入りです。

ドレッシングにしても美味しいし、お鍋の時に使うと絶品ですわよ奥さん!

やままちゃんは米粉のパン屋さんで、米粉の食パンをお買い上げ。

さめちゃんは、見るもの全部欲しがるので←制止するのが大変でした。結局、何を買ったんだっけ?お菓子?

浅草楽しい~!

浅草オフ会 その④に続きます。