お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のアフタヌーンティーセット@Afternoon Tea TEAROOM

オフ会記事の途中ですが(あと2回書きたい…)苺イベントのお知らせです。

苺の季節となり、あちこちで苺スイーツの催しが開催されていますね。

苺好きとしては、ワクワクが止まりません。

とは言え食べ放題的なものは、もう胃腸が受け付けないお年頃ですし(笑)遠くても高くても足が向きません。

そんな中、Afternoon Tea TEAROOM のこちらのイベントならば、最寄りのティールームで1,760円で楽しめます。

その名も、苺づくしのハッピーデー Happy Strawberry's Day !

1月15、25日 2月5、15日の4日間のみ「苺のアフタヌーンティーセット」の苺が3倍になるのですって。

これは、行くしかないでしょう~!


f:id:tanpopotanpopo:20180126010104j:image

 

苺好きの友人を誘おうかと思いましたが、25日の東京は半世紀ぶりの寒さになるという予報でしたので、ひとりで行きました。

場所は我が家から一番近い、北千住ルミネのAfternoon Tea TEAROOM です。

苺が3倍になるのは14時からなので、14時5分前に到着したのですが、既に苺好き女子達の行列が出来ていました。

そりゃ、並ぶよね~!

 

テーブルには可愛い苺がお出迎え。

 

f:id:tanpopotanpopo:20180126010041j:image

 

この時間帯は、皆がこちらのセットを頼みます。

苺のアフタヌーンティーセット(苺3倍バージョン)

 
f:id:tanpopotanpopo:20180126010208j:image

 

本当に3倍なのか?

メニュー写真では、苺のチョコディップが一粒だったので、ちゃんと3倍でしたね(笑)。

選べるドリンクは、岡山県産ブレンドティーにしました。


f:id:tanpopotanpopo:20180126010232j:image

 

レモンティーがお気に入り継続中。

紅茶はポットにたっぷり、3杯分入っています。

 

スイーツは5種類で、右から時計回りに

苺とほうじ茶のモンブラン

苺マーブルレアチーズ

苺&ホワイトチョコディップ

苺のスコーンショートケーキ

ストロベリートライフル

甘いのから、爽やかなのまでバリエーションがあって、どれも美味しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20180126010309j:image

 

苺とほうじ茶のモンブランは、苺クリームの下に何やら香ばしい風味のクリームがあって、聞いてみたらほうじ茶のクリームなのでした。

この中で私のお気に入りは、サクサクしっとり食感のスコーンを使ったショートケーキでした。

ひと皿で、いろいろな味の苺をたっぷり堪能できました~♪

 

苺づくしのハッピーデーは、あと2回。

2月15日のセットは内容が少し変わるようなので、もう1回行きたいと思います!