お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

AGRI Cafe アグリカフェでランチ

長年かかりつけだったクリニックが3月に閉院してしまったので、主治医を追っかけて(可愛い女医さんです)東京女子医大病院に通院しています。

北千住からつくばエクスプレスと大江戸線を乗り継いでの通院は3か月毎。

始めの頃はお出かけ気分で楽しかったのですが、今月の検査、検査の日々には辛かったです。やっぱり遠かった…

 

そして、若松河田の駅辺りにはドトールやタリーズはあるものの、ご飯やさんがないのです。

女子医大の外来棟には「日比谷 松本楼」が入っていて、お昼時には行列が出来ています。何度か入ったのですが少し高いんですよね…

 

なので、呟いてしまいました。
憂鬱な通院日だからこそ、せめて美味しいランチを!

 

すると、すぐにお返事がありました。SNSって正しく使えば本当に便利。

 

 

情報、ありがとうございます!!

 

短歌クラスタの志稲さんに教えていただいた「アグリカフェ」は、若松河田駅の河田口を出てすぐの所にありました。

私はいつも若松口から出ていたので、ここにはコーヒーチェーン店と調剤薬局しかないのか?ヽ(`Д´)ノプンプン と思っていました。


f:id:tanpopotanpopo:20171225012319j:image

 

店内はほぼ満席で、カウンター席に通されました。

ランチタイムなのでスタッフは全員大忙し。なかなかオーダーを取りに来なかったけれど、声を掛けるのが申し訳ないほどの慌ただしさでした。

時間はあるので気にせずに、思う存分にメニューとにらめっこしていました。

何しろこちらのお店、ランチのセットメニューが種類豊富なのです。

選ぶ楽しみがあるせいか、近隣の会社員グループなど常連さんも多いみたいです。

 

私は「生パスタ」の文字に魅かれて、パスタランチにしました。

最初にカップスープと、野菜サラダが運ばれて来ました。

このサラダ、野菜がシャキシャキしていてとても美味しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20171225012133j:image

 

マグカップもサラダボウルも大ぶりなのですが、パスタ皿がとても大きくてドーン!


f:id:tanpopotanpopo:20171225012952j:image

 

生パスタのカルボナーラ、おーいーしーそーーー!

というか、カルボナーラすごく久し振りな気がします。


f:id:tanpopotanpopo:20171225012152j:image

 

このベーコンが厚くて大きくて、食べるのがちょっと大変でしたが美味しかったです。

生パスタはもっちもちでコシがあって、たっぷりのソースと卵の黄身を絡めていただきましたが最高でした。

次もこのカルボナーラを食べたいな。

でも他のメニューも美味しそうだから、 きっと迷うと思います。

写真を撮り忘れましたが、ドリンク付きです。私はアイスティーにしました。

メニューによってお値段はいろいろですが、このカルボナーラのセットは1,300円(2017/12/19現在)でした。

決して安くはありませんが、この味と内容ならば大満足です。病院のはもっと高いんです~( ノД`)シクシク…

 

若松河田のランチ情報、引き続き募集中です。