お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム@カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店

前記事の続きです。

お彼岸のこの日は、娘と深大寺にLちゃんの墓参りがてら吉祥寺を散策する事にしていました。

いつもは夫が車を出し、調布のお蕎麦を食べてから行くのですが、電車の時は吉祥寺で下車しバスに乗り換えます。

なので吉祥寺に着いたらカフェ。その後お墓参りをして、吉祥寺に戻ったら娘の行きたいところ…という予定でした。

でもうっかり快速ではなく特別快速に乗ってしまい、電車は吉祥寺には停まらずに三鷹へ…

前もやったなこれ(-_-)

そんな訳で、三鷹からバスで深大寺。からのまたバスで吉祥寺。計画が~!!

 

遠くてあまり来られない吉祥寺なので、頑張って歩き回りますよ。

JR吉祥寺駅の南口の武蔵野珈琲店の後は、北口から徒歩5分ほどの場所にある

カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店です。

 

カレルチャペック紅茶店の紅茶は味はもちろん美味しいのですが、パッケージがとっても可愛いので娘がパケ買いするのです。

有楽町のイトシアや北千住ルミネでも買えるので、本店に来たのは初めてです。

お目当てはやはりTVで見て気になっていた、濃厚な紅茶ソフトクリームなのでした。


f:id:tanpopotanpopo:20170928102852j:image

 

最初は紅茶ソフトクリームをふたつ頼みましたが、濃さを選べるミルクティーに紅茶ソフトを浮かべる事も出来ると知り、娘はミルクティーにしました。

本店限定の濃いミルクティー。

どんだけ濃いのかと思ったら、娘曰く「まあまあの濃さ」だそうです(笑)。


f:id:tanpopotanpopo:20170928102905j:image

 

紅茶のソフトは、ルフナ茶を通常の20倍以上の濃さで抽出しているそうです。

だから香りも高く、濃厚な紅茶の風味がたまりません。 

カップはミツバチのバジー。

触角は極細のプリッツで、この塩味がまた美味しい。

キャラメリゼしたピーカンナッツも、カリカリ食感で美味し過ぎます。

カップの底に敷いてあるフレークは、わたし的には要らないのですが、でもこのソフトクリームは本当におススメですよ~。

 

吉祥寺本店はとても広くて可愛いがいっぱいで、ネズミーランド的な夢の国でした。

老いも若きも男子も女子も次から次へとやって来て、皆が笑顔でバジーの写真を撮っていました。

 

 

 

このお店に来るまでの中道通りを私は初めて歩きましたが、面白そうなお店がたくさんありましたよ。

美味しそうなカレー屋さんや、ラーメン屋さんも。

家で夕食を作らなければならないので(T_T)泣く泣く帰りましたが、また明日にでも行きたくなる街、それが吉祥寺。

最後に寄ったラスカルのパン屋さんで、娘がお目当てのパンは当然のことながら売り切れでしたので、またリベンジしたいと思います。