お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

かき氷生メロン@椛屋(もみじや)

先週の土曜日の午後、2度目の椛屋に行って来ました。

土日は行列必至なのですが、土日にしか出さないスペシャルなメニューがあるはずなのです。

この日は台風の影響もあり、安定しないお天気でした。

午前中には雨が降り涼しかったので、それほど混まないかな?と思ったのですが、店の前には4組ほどの先客が並んでいました。

整理券を配るほどではなかったようで少し待てば入れましたが、自家製シロップがほぼ売り切れで、生メロン、白桃、ミルクティーの3種類から選ぶ事に。

私は生メロン、娘は白桃にしました。

 

赤肉メロンを使った、生メロンかき氷。


f:id:tanpopotanpopo:20170903013338j:image

 

同じような色なので、違いがわかりにくいですね… 


f:id:tanpopotanpopo:20170903013352j:image

 

メロンの甘い香りがぷんぷんとして、とても贅沢な味わいでした。

娘がメロンにアレルギーがあるので、家で食べられなくなったのです。

本当は、メロンの半分を器にしたスペシャルかき氷が食べたかったのですが、この日は出さなかったのか売り切れたのか?ありませんでした。

 

娘は前回も白桃だったので、本当は写真映えするスモモが良かったのですが、とにかく私達、家を出るのが遅すぎました…


f:id:tanpopotanpopo:20170903013527j:image

 

椛屋さんでは時々、フレッシュフルーツの販売も行います。

 

 

この日はシャインマスカットで、千円以下なら買おうと思っていたのですが、千円超えていました。

でも、とても大きな房でラスト1個だったので、娘が買っちゃいました。

 

じゃーーーん!


f:id:tanpopotanpopo:20170903013434j:image

 

 

このツイート(笑)最後に買ったのウチですよ~。

 

そして、クラウンメロンの半身を器にしたスペシャルメロンは翌日の日曜日に数量限定で出していたようです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

とにかく早めに行かないと、限定品は簡単には食べられません。

そしてTwitterは要チェック!ですね。