お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

旬野菜の塩麹グラタンプレート@Green Cafe&bar

この前の日曜の午後、お腹空いたな~お昼どうしようかな~暑いからラーメンもなんだかな~~などと考えながら自転車に乗っていたら…

(あれっ?いつの間にかこんな場所にカフェが出来てるよ。そのうち入ってみるかな…え?え?)

一度は通り過ぎたものの、開店祝いの名前が気になりUターンして戻ってみたら

あらぽん みやぞん より

 

ANZEN漫才の地元愛すごいな(@_@)


f:id:tanpopotanpopo:20170831213241j:image

 

店内には2組の客がランチをしていました。

せっかくだから、入ってみました。

おしゃれ過ぎないカジュアルでナチュラルな内装。この辺りには今までなかったタイプのお店ですね…。

店内奥の棚にはトウモロコシや坊ちゃんカボチャなどの新鮮野菜が並んでいて、小売りもしているようです。

 


f:id:tanpopotanpopo:20170831213346j:image

 

ランチメニューはサラダがメインのプレートとグラタンプレート、フレンチトーストプレートの3種類でした。

 

旬野菜の塩麹グラタンプレートにしました。

パンとスープ、ドリンク付きで780円は安いね。


f:id:tanpopotanpopo:20170831213602j:image

 

旬野菜のグラタンといえども、ベーコンかソーセージくらいは入っていると思ったら、野菜オンリーでした。

ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、ジャガイモ、トマト、あと何だっけ?とにかく野菜。100%ヴェジタボー。

 

野菜嫌いですが、全部食べました。

野菜の味が引き立つように、優しい味のホワイトソースでした。スープはオニオンたっぷりのスープ。

 


f:id:tanpopotanpopo:20170831213623j:image

 

かなりお腹いっぱいになりました。

野菜不足で調子が悪くなったら、ここに来れば野菜がいっぱい食べられるね。

なかなか美味しかったよ。うん。

 


f:id:tanpopotanpopo:20170831213445j:image

 

お手洗いの横の壁に、サインがありました。

7月初旬に開店した際に、何かイベントもあったのでしょうか。

秋のイベント告知ポスターも貼ってあります。


f:id:tanpopotanpopo:20170831213531j:image

 

栃木軍鶏の卵とピーマンを買いました。

卵1個150円Σ(・□・;) 

シャモの卵って、珍しくないですか?

家で「チャボの卵、買ってきた!」と間違えて言ってしまい、笑われました。

 

夕食にたまごかけご飯にして食べました。黄身が濃くて美味しい卵でしたよ。