お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

フルーツパフェ@プチモンド

3度目のプチモンドです。
前回と同じ、フルーツ好きの友人を誘って行ってきました。

こちらのお店は、赤羽駅から徒歩6~7分の所にあります。
店頭はフルーツ屋さんですが、奥行きの広い喫茶スペースがあるフルーツパーラーです。
フルーツサンドが有名で、よく雑誌やTVでも紹介されている人気店なのです。
孤独のグルメにも登場したようですが、孤独のグルメと言えば、己さん(id:thyself2005)さん。
己さんも食べたかな?と、過去記事を見たらありませんでした。
甘いものは苦手なのでしょうか…?

hanacake.hatenablog.com

hanacake.hatenablog.com


「次はパフェを食べようね!」と友人と話してから、もう1年が経ってしまいました。
時間の経過が年々早くなっていて、恐ろしい…

フルーツパフェです。友人も同じものでした。

f:id:tanpopotanpopo:20170704104537j:plain


こちらのフルーツは、果物のプロが選ぶだけあってどれも甘く熟していて美味しいのです。
そして、大ぶりにカットしたフルーツがごろごろと、グラスの中にも詰まっています。
私の今年の初スイカも乗っかっていました。反対側にはメロンも。
美味しくて豪華なのに850円と、コスパも最強です。
お隣のカップルのテーブルにスイカの生ジュースが運ばれた時「うわー!キレイ!」と、一緒に興奮してしまいました。
どのメニューも美味しそうで、フルーツ好きにはたまりません。

前回、前々回と、何かで紹介された影響でとても混んでいたのですが、今回はそれほどでもありませんでした。
せっかく来たのだからと、サンドイッチとホットコーヒーを追加注文。
今回は、ミックスサンドにしてみました。
相変わらずのボリューミーなサンドです。
フルーツ、卵とトマト、ハムとレタスの3種ミックスでした。
とても柔らかいパンに具がたっぷりなので、食べるのも大変ですが作るのも大変そうです。


f:id:tanpopotanpopo:20170704104616j:plain


シェアして食べました。
少食な友人で、普段は肉もケーキも食べないのですが、フルーツは別腹のようです(笑)。

中学の同級生だった友人は、まぁ、いろいろ訳ありで…
夫婦問題とか、親の介護問題等、3時間もお喋りしましたが、3時間ではとても足りない我々世代問題。
そんな中で、私が先日某はてなブロガーに
「タンポポさんて、結婚してから恋をした事がないの?本当に?1度も?と、詰問された話をしました。
「普通ないよね?」
と聞くと、大きな目をますます丸くする友人。
「つい先日、私も全く同じ話題になっていたから驚いた」そうです。
地元在住の友人達とその話になって皆でカミングアウトしたら、ほぼ全員が”経験アリ”だったらしく…
都会ならまだしも、あんな閉鎖的なド田舎のその辺にゴロゴロいるおばちゃんでも自由恋愛をしている(←タンポポによる要約)事に唖然としたらしいのです。
「へー!そいつはビックリだぜ」
等と言いながら、サンドイッチをもりもり食べました。

もし、いつかこの友人に恋人が出来たなら、私はその彼に会ってみたいです。
そして、いい人だったら応援する…と思います。


食レポじゃないなこれ(笑)。