お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ラーメン@りんりん

気に入ると、そればっかり食べてしまうタンポポです。
40年以上続くラーメンの名店「りんりん」でカレーライスを食べて以来、りんりんカレーにはまってしまいました。
昔、町の食堂で食べた、懐かしい味のカレーです。


hanacake.hatenablog.com


次はラーメンにしようと思いながら、カウンターに座るとつい「カレーライス」と言ってしまいます。
回りの人が食べているラーメンを横目で見ながら、今度こそラーメンにする!と、何度心の中で誓った事か…
たぶんもう顔を覚えられて、何も言わなくてもカレーが出てきそうなレベルです。

ちなみに北千住に行くと、まずは珈琲物語でモーニングセット。その後、マルイとルミネ、駅前の商店街を歩き回り、昼食時のピークが過ぎた頃りんりんに入ります。
先日はカレーを食べて、生餃子を買って帰り、夕食に焼いて食べました。
焼き方を大失敗してボロボロでしたが(笑)具も皮も美味しくて、りんりんのお客さんが皆ラーメンや焼きそばに餃子をつけるのも納得です。

そして夏の暑さがやって来て、これはりんりんラーメンデビューは秋に延期かしら?と思っていたのですが…
10日ほど前の梅雨寒の日、ついに食べました。


私が「ラーメン」と行った時の、お兄さんの意表を突かれたような顔。
やっぱり私、カレーのおばちゃんと認識されていたようです。


f:id:tanpopotanpopo:20170624005111j:plain


これよ。これ。

見た目はあっさりで、実際にあっさりなのだけれど、見た目よりもキリッと味の濃い鶏ガラスープです。
人が食べているのを見て柔らかめなのかな?と思っていた麺は、ほどよい茹で加減なのでした。

昔ながらのラーメン、やっぱり美味しかった~♪

でも、この次の回にはまたカレーライスに戻ったのですけどね(笑)何だろうこの中毒性…

そして、りんりんも
冷やし中華、始まっていました~

りんりんではもしかしたら一番高い?480円
それでも安いですね。冷やし中華って手間がかかるから、どこで食べても高いのに…

この日のカウンター、8人中3人が冷やし中華をたべていました。
次は私も冷やし中華を食べます。
もし、私の冷やし中華レポがない場合は、相変わらずカレーのおばちゃんのままなのでしょう(笑)。

(勝手に)りんりんファンクラブの皆さんのブログ


www.masaemon.jp


己さん(id:thyself2005)の記事を読んで、りんりん来訪を今年の目標にした私。目標ひとつクリア!


www.take--chan.tokyo


北千住の見どころも載っている、たけちゃん(id:take--chan)レポ。
焼きそば食べてるー。焼きそばも食べたい。