
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

イバラキングメロンのパフェ@茨城マルシェ

きっかけは、こちらのツイートでした。




すぐに食いつく私(笑)。


娘のフルーツアレルギーが発覚したので、メロンも買えなくなったのです。
家で食べられないのなら、外で食べればいいじゃない。
(マリー・タンポポネット)


この日は「母の日」という事で、一人気ままに銀ブラをしていましたが、娘と合流して茨城マルシェに入りました。
隣の席の人が、メロン半玉にソフトクリームを乗せたものを食べていてすごく迷いましたが、予定通りイバラキングメロンのパフェにしました。

どーん!

f:id:tanpopotanpopo:20170518102927j:plain

上からもどーん。

f:id:tanpopotanpopo:20170518102943j:plain


メロンを買って家で食べるとまだ固かったり、熟し過ぎたりでいつも失敗するのですが、イバラキングメロンは頃合いに熟れていて爽やかに甘くておいしかったです。
娘にも勧めましたが、いらないって。
だよね(笑)。
どうでもいいのですが、娘のウナギイヌTシャツが気になって仕方ありません…

その娘はまだお昼ご飯を食べていないと言い「激辛みそ煮込みうどん」を食べました。
うどんは田舎風の太麺で、お餅やカボチャ、豆腐も入って具だくさんです。


f:id:tanpopotanpopo:20170518103000j:plain


ジョッキの水が運ばれてきたので、どんなに辛いのかと思ったら「全然辛くない」と完食していました。
味噌味のつゆが甘辛くてコクがあり、美味しかったです。

茨城マルシェのレストランは、肉や野菜、卵など茨城の美味しい食材を使ったメニューが豊富でした。
銀座で食事をするとどこも高いのですが、ここはお値段もリーズナブルで味も美味しいので、また時々利用したいと思います。