お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

横濱ナポリタン@横濱センターグリル

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」


人生の半分以上を平成に生きているのに、昭和がたっぷりと染み込んでいるタンポポです。
今年もゴールデンウイークが始まっちゃいましたね。
遠出する予定もなく、かと言って都内も混んでいるし困ったものですよ。
私は土日にはめったにデパートに行かないのですが、池袋西武の催事で気になるものがあり、行って来ました。


f:id:tanpopotanpopo:20170429180125j:plain


4月29日(土・祝)~5月7日(日)のゴールデン期間中に、池袋西武7階催事場で開催される

黄金の1960年代・70年代 
うまし、なつかし昭和ホリデー



うーん…面白そうだけど、絶対に混んでるよね…と、躊躇していましたが
昨年たけちゃん(id:take--chan)のブログで見た横濱センターグリルが出店していると知り、ナポリタン目当てでゴールデンウイーク初日の今日いそいそと出かけました。
私は横浜方面にはほとんど行く事がないので、イケセイ催事で食べられるなんて嬉しい~!


www.take--chan.tokyo

行ってみたら、横濱センターグリルの出店はテイクアウトでした。
パック入りのを買って屋上で食べようと思ったら、前にある「昭和ホリデー酒場」でも食べられるようです。
ここではニッカウヰスキーのブラックニッカをロックや水割り、ソーダ割り等で1杯231円で飲めますよ。


f:id:tanpopotanpopo:20170429180152j:plain


出来立ての熱々が銀皿で運ばれました。
プラ容器よりも、やっぱり銀皿ですよね。


f:id:tanpopotanpopo:20170429180213j:plain


たけちゃんの記事によると、実店舗ではサラダも銀皿に盛られているようですが、催事ではサラダは無しです。
私はナポリタンが大好きでいろんなお店のを食べましたが、私史上一番麺が太くて一番ケチャッピー(笑)でした。
口の周りを真っ赤にしながら、モリモリいただきました。
麺は柔らかくてモッチモチ。具は細切りのハムと玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。
甘口のナポリタンソースがたっぷりと麺にからんで、とても美味しかったです。

家でも作ろうと思い、横濱センターグリルのナポリタンソースを買いました。



昭和レトロな雰囲気が漂う中、会場の中ほどにウルトラマングッズの展示が。

f:id:tanpopotanpopo:20170429180242j:plain

うわー。こんなの弟が山ほど持ってたな…。

ウルトラマンシリーズ写真館」があったり。

f:id:tanpopotanpopo:20170429180319j:plain


当時は本当に宇宙から怪獣が攻めて来ると信じて、怖くてトイレにも行けなくなりましたよ。
放送の次の日には友達に「あんなの作り話だよねっ?」と、確認し合ったりして(笑)。


メトロン星人がお茶飲んでた。やっぱり怖い~(T_T)


f:id:tanpopotanpopo:20170429180359j:plain


f:id:tanpopotanpopo:20170429180428j:plain

その他にもいろいろと撮影スポットが用意されていました。

f:id:tanpopotanpopo:20170429180449j:plain


これは、中高年にはとても楽しい催事と思ったら、意外と若い子達や三世代で訪れていました。
そしてやっぱり、イケセイは混んでいました(>_<)。
成城アルプスのシュークリームをお土産に買って帰りましたが、他にも美味しそうなものがいっぱいあったので、混雑にもめげず期間中にもう一度行きたいと思います。