お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

俺の生食パン@俺のBakery&Cafe

ごはん大好き、ラーメン大好き、パンも大好きタンポポです。

痩せないな(笑)。

先週、とあるイベントに出かけて3種類のお米の食べ比べに挑戦。見事3種類とも銘柄を当てました。(まぐれ)

当たった人が多かったので、賞品はジャンケンに勝った人がいただける事になり…

負けました(笑)。まぁいつもこんな感じな私。

このイベントは恵比寿で行われ、恵比寿といえばずっと気になっていたお店があるので行って来ました。

俺のBakery&Cafeです。

ここのパンが、行列になるほどの大人気だと聞いたのです。

ちょうどあと10分程でパンが焼きあがるというので、行列に加わりました。


f:id:tanpopotanpopo:20170311180248j:image

 

 

こちらで販売しているのは

焼かずにそのままがおすすめの 俺の生食パン

焼いてもそのままでもOKの 山型の食パン

焼くと風味が更にUPする マスカルポーネとハチミツの食パン

の3種類です。

焼きたての俺の生食パンを買いました。

岩手のなかほら牧場のミルクと、北海道産小麦「キタノカオリ」等厳選素材で作られたこの食パンは2斤サイズのみで、税込み1,000円。

こんな大きなパンを買ったのは初めてです。

焼きたてなので熱々、とてもいい匂いがプンプンします。

せっかく来たのだからカフェも利用したくなって、お席に案内してもらいました。


f:id:tanpopotanpopo:20170310012503j:image

 

ごはんを食べた後なので、お腹は空いていませんが、周りの人が食べているサンドイッチメニューがどれもこれも美味しそうでした。

ちょうどランチタイムだったので、お隣の席のカツサンドやたまごサンドがすごく美味しそう。ですが、ボリュームもすごいのです。

おやつ系なら食べられるかなあ?と思ったら、フレンチトーストは3時からのメニューで残念でした…。

でも、ランチタイムの甘い系はこれがあったのです。

 

小倉と有塩バターのトーストサンド


f:id:tanpopotanpopo:20170310012519j:image

 

名前通りの構成です。

中央のホイップクリームはフワフワの軽いタイプですが、パンに付けるタイミングがなくてそのままクリームだけでなめていました。


f:id:tanpopotanpopo:20170310012537j:image

 

こんなにあんこを一度にたくさん食べたのも初めてです。


f:id:tanpopotanpopo:20170311180326j:image

 

しっかり甘いあんこなのに、美味しくてぱくぱく。

食べきれなかったら持って帰ろうと思っていたのに、その心配は無用でした。

 


f:id:tanpopotanpopo:20170311180347j:image

 

恵比寿ガーデンプレイスは、もうすっかり春。アネモネなどいろいろな花がきれいに咲いていました。

 

我が家では、夫も娘も朝食を食べません。

買った俺の生食パンは、1斤分をその日の夕食に3人で食べました。

耳まで柔らかくてふんわりモチモチ。

残った分はカットして冷凍し、私が少しずつ楽しむ予定でしたが、翌日、娘とふたりで全部食べてしまいました。

冷凍する意味がありませんでしたね。

お値段は高いのですが、すっごく美味しかったです。

また買いに行かなくちゃ!