
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

夜間飛行のいちごスイーツブッフェ@川崎日航ホテル

苺大好き、タンポポです。

いつの間にか方向性を見失っていますが、このブログの目的である「最強のショートケーキ探し」も苺ショートでと決めています。

最強ケーキよりも先に、最強ラーメンが決まってしまいそうなのですが…

 

同じく苺好きの友人と「苺ブッフェに行きたいね」とずっと前から話していて、昨年は出遅れて予約が全く取れず、今年こそは!と探していました。

そして、素敵スイーツブロガーあま子さん(id:amamonolunako)さんの記事を読んで、私も行ってみたくなったのです。

amamonolunako.hatenablog.com

 

 

あま子さんはもう何度もこちらのブッフェに行っている様子なので、相当美味しいのだと思います。 

「一休.com レストラン」のスパークリング付きプラン(税込2,900円)を予約しました。

 

川崎に行くのはこれが初めて。

川崎日航ホテルは、川崎駅のすぐ近くにありました。


f:id:tanpopotanpopo:20170223134821j:image

 

川崎日航ホテル7階のバーラウンジ夜間飛行では、月に一度の限定でスイーツブッフェを開催しています。

毎月趣向を変えてホテルメイドのスイーツと軽食を提供する、その内容の充実ぶりにとても人気があるようです。

予約出来てラッキーでした。

ただ、この日の私は体調がイマイチで…

せっかく予約出来たのだし友人に会うのも久し振りなので、キャンセルせずに行きました。

スパークリング付きプランで乾杯!の後、シュワシュワは友人に飲んでもらいました。


f:id:tanpopotanpopo:20170223134840j:image

 

ブッフェの内容はとても良かったです。

「体調が悪いから私はセーブして食べるけど、気にしないであなたはたくさん食べちゃってね。」

と言いながら、私も結構食べました。美味し過ぎて。

 

あま子さんも来ているかな~?とキョロキョロしてみましたが、お会いした事がないのでわかるはずもなく…。

 

 

 

1部か2部か解りませんが、来ていたようです。私は2部でした。

お料理の詳しいレポはこちらでどうぞ。←得意の丸投げ(笑)

 

amamonolunako.hatenablog.com

 

 

揚げ物はやめておこうと思ったのに、あまりにも美味しそうなのでつい取ってしまった鶏の唐揚げがすごくすごく美味しかったです。

カリッカリのジューシー。10個くらい食べたかった。

ツナのペペロンチーノも、熱々で美味しかったです。

ブッフェ台のお料理は無くなってもすぐに補充されて、出来立てが並びます。

友人は、野菜不足解消のためにサラダをモリモリ食べていましたが、とても美味しいと喜んでいました。 


f:id:tanpopotanpopo:20170223134855j:image

 

でも、目的は苺スイーツなので、あまり重くなさそうなのを選んで取りました。

スイーツ1皿目。

どれもハズレがなくて、器に入った苺大福っぽい和菓子と、苺のロールケーキが好みでした。


f:id:tanpopotanpopo:20170223134909j:image

 

スイーツ2皿目。

ムースショコラが絶品でした。これもっと食べたーい。

この時友人は、生苺をテーブルいっぱいに並べて食べていました(;゚Д゚)

小粒の苺ですが、甘くて美味しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20170223134925j:image

 

スイーツ3皿目。

友人が絶賛していたので、苺のロマノフを取って来ました。

苺ソースのかかったマスカルポーネチーズが、ふわっと軽い口当たりで美味しかったです。

私達は会うのが久し振りで、つもる話がありすぎて2時間喋りっぱなしでした。

いつも少食な友人も今回は美味しい美味しいと言って、私よりたくさん食べていました。

あま子さんが美味しいって書いていたスープを、飲まなかったのが心残りです。

友人は、ビーフのスープを飲んで絶賛していました。


f:id:tanpopotanpopo:20170223134951j:image

 

それから、友人がグラタンを少し持って来てくれたので食べてみたら

何これー!美味し過ぎるー!

大皿で食べたい…。

こちらはスイーツブッフェなのに、軽食のレベルも高くてどれも美味しかったです。

友人は、その場でクリームを詰めてくれるシュークリームも気に入っていました。

心残りが多いので、体調を万全にしてまた行きたいと思います。

 

 

おまけの話。。。

この日、近くのテーブルで若い女性が持参した紙袋にスイーツをどっさり詰め込んでいたらしく…

ホテルの人にガッツリ叱られて退店させられました。

その後、ホテルの人が私達のテーブルにも回って来て

「この場でならどれだけ召し上がっていただいて構わないのですよ。でも、ああいう事をされてはこちらとしてはお断りせざるを得ないのです。」

等と仰っていました。

そうですよね…。

袋に入れていたとは全然気がつかなくて、その人のテーブルがスイーツで山盛りなのを見て

(いいなぁ。若いって…)と、勘違いしていました。

マナー違反は、せっかくの素敵なブッフェも中止に追い込みかねません。

これからは常識的な範囲で、ブッフェを楽しんで欲しいです。