読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ペストリーショップラ・モーラのデザートブッフェ@浦和ロイヤルパインズホテル

いつの間にか2月になってしまいましたが、一応元気なタンポポです。

2月3月といろいろ予定を入れてしまったので、うっかり病気しないよう気を付けなければ…

 

今月は娘の誕生月なのですが、当日はお気に入りのアーティストのライブに行くと言うので、大きなケーキが食べられずガッカリです(え)。

なので、久し振りのスイーツブッフェに誘ってみました。

時々利用している、レストラン予約サイトの一休.com レストランで、何かないかな~と探していたら、[人気プラン最安値] の文字が目に留まり、お得大好きな私が思わずポチリ。

浦和ロイヤルパインズホテル、ペストリーショップラ・モーラのデザートブッフェです。

 

浦和と言えば、ずっと行きたいと思いつつ行ってないパティスリーがいくつもあるのですが

浦和スイーツ巡りの旅は、また今度にするとして。

浦和に来たのは初めてで、浦和ロイヤルパインズホテルに行くには北口を出るのが最短ルートなのですが、まずそこから間違いました。

でも早く着き過ぎたので、街並みを眺めながらブラブラ歩きました。

途中で美味しそうなカレーパン屋さんがあり娘と半分づつして食べましたが、揚げたてサクサクで美味しかったです。

辛党の娘は、辛さが足りないと不満げでしたが…。

 

「あの建物は何だろう?」

「市役所かな?」

「違う。うらわ美術館だって。」

と素通りして、ぐるっと回りホテルに入りましたが、その美術館が入った建物がロイヤルパインズホテルなのでした。

大きく看板出して欲しいわー(>_<)


f:id:tanpopotanpopo:20170205213112j:image

 

ホテルのブッフェのイメージとは違い、小さなお子様連れでいっぱいでした。

ひと言で言うと、ファミレスっぽい。

15時以降入店で、ソフトドリンク飲み放題付き、デザート約30種

[人気プラン最安値] 2,500円→1,900円

という内容で、ホテルでこのお値段は安い!と、飛びつきましたがお味はどうかな?

こちらのプラン利用だと、ライブパフォーマンスのバナナフランベは食べられないとの事でした。バナナは娘は食べないし、私は毎日家で食べているので無問題です。

 

バレンタインフェアという事で、チョコレート系多め、軽食が少なめでした。

ケーキ類がびっくりするほど小さくカットされていましたが、全種類制覇したい人にはこの方がいいのでしょうね。

でも、切っただけなので、自分でお皿に移す時にベタついて大変。

そのためお皿に乗せても見た目が今一つです。


f:id:tanpopotanpopo:20170205213148j:image

 

娘はというと、何やらチマチマと配置にこだわっていて、私のお皿を見てひと言。

「酷いねそれ。」ですと。

 

こちらが娘のお皿。確かに何かが違う(笑)。


f:id:tanpopotanpopo:20170205213201j:image

 

なので、ふた皿目は、並べ方に気を使ってみました。


f:id:tanpopotanpopo:20170205213215j:image

 

そして、このお皿でもうお腹がいっぱいです。

こんなに食べれば十分?いえいえ、本当にこれ、1カットが小さいんです。1~2口分くらい。

娘曰く、最初にガトーショコラとか重たいものを食べたのが敗因だそうです。

いろいろあったムースやゼリー系も、クレームブリュレとパンナコッタを食べるのがやっとでしたし、フリードリンクでもコーヒーとオレンジジュースを1杯づつ飲んだだけです。

お味は、ひとつひとつがどれも美味しくて、特にキャラメルムースとタルトが美味しかったです。それからサンドウィッチもクレームブリュレも。

スイーツ全種類制覇にはほど遠く、パンやサラダには手も付けませんでした。

どうしてこんなに少食なのに、デブなのか??


f:id:tanpopotanpopo:20170205213242j:image

 

バレンタインデザートブッフェの期間なので、1テーブルに1セット、チョコフォンデュが付きます。

フルーツやマシュマロに、熱々のチョコレートソースをつけていただきます。

こちらは別腹…とはいかず、やっぱり苦しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20170205213127j:image

 

3月は、苺食べ放題ですって。

当分ケーキはいいや…

と言いつつ、今月また別のブッフェに予約済み。

たくさん食べられるようになりたい。かつ、太らない。そんな方法はないでしょうか?

 

ペストリーショップラ・モーラ デザートブッフェ

大人2,500円   小学生1,500円   3~6歳 1,000円

 

通常価格もリーズナブルで、お子様連れの方には、特にお勧めなブッフェです。