
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ベリーデラックス@アイボリッシュ Ivorish

デパート催事

期間内にまた行けるかな?と言いながら、無理やり行ってきました(笑)

 

先日購入した鍋はご飯炊き用なのです。それを使う前にまず炊飯器を処分しなければなりません。

10年前のIH炊飯器、まだ使えるとはいえリサイクルショップは引き取らないでしょう。

弟に聞くと、20年前のマイコン炊飯器を使っていると言うので、あげることにしました。

段ボール箱に炊飯器を入れ、家にある調味料やパスタを詰めてもまだ余裕があるのでスーパーに買い物に行きました。

でも、スーパーを見て回っても弟が何を好むのか全く解らないのです。

そういえば以前、母から聞いたのは、弟は一番安くて美味しくないお米を買うとか、超特大サイズの焼酎を飲むとか…

とてもケチ倹約家らしいのです。姉と何たる違い!

少しいいお米と、3種類のクラフトビール缶とおつまみのナッツ等を買って箱に入れました。

それでもまだ隙間がある…

そうだ、緩衝材代わりにタオルを入れよう。

弟はランニングをするらしいから、スポーツタオルを買いに行こう。

池袋に!

 

 

 

と前書きが長くなりましたが、そんなわけでまたまた池袋へ。

そして、向かった先はこちら(笑)。


f:id:tanpopotanpopo:20170111110345j:image

 

 

 

福岡・アイボリッシュのベリーデラックス


f:id:tanpopotanpopo:20170111002912j:image

 

フォトジェニックな一皿。

ボリュームもあります。

 

ひと口食べて、あれっ???

 

私、パンケーキだと勘違いしていました。

これは、フレンチトーストでした。アイボリッシュはフレンチトースト専門店なのですね。

フレンチトーストって家でよく作るから外ではあまり食べないのですが、これはパンの間にクリームチーズとジャムが挟んであり、フルーツソースやホイップクリームをつけていただく濃厚リッチな味わいです。

 


f:id:tanpopotanpopo:20170111002953j:image

 

添えてあるアイスは私的には要らないと思ったのですが、食べてみるとあっさりとしたミルクの風味で、フレンチトーストで甘くなった口をリセットしてくれます。

そしてこのアイス、なかなか融けず最後まで冷え冷えなのが不思議でした。


f:id:tanpopotanpopo:20170111002925j:image

 

昼食代わりになるほどお腹いっぱいになりました。

大満足のひと皿です。

 

前回のナポリタンが高いというブコメをいただいたのですが、その通りです。高いのです。

これはもっと高いよ~。1,620円(笑)

でも、催事出店のものは仕方ないと割り切っています。京都にはそうそう行けないし、福岡までは一生行く事はないと思うので。

と思ったら、福岡のアイボリッシュ、渋谷にも支店がありました。

ちょっとー、イケセイさん!

 

美味しかったから、まあいいや。

 

 

その後はセール中のはずのスポーツ売り場に直行し、スポーツタオルをゲットしました。

今まで弟に何かを買ってあげた事、一度もないから驚くだろうな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪