
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

昔ながらのスパゲッティナポリタン@前田珈琲

デパート催事

またまた池袋です。

欲しかったストウブの鍋が、池袋東武で期間限定のセール中だったのです。

悩みに悩んだ末、買いに行く事にしました。

そのお金を捻出するため、メルカリに大量出品しました(笑)

 

小さいから大丈夫だと思ったのに、ずっしりと重たい鍋。

東武だけ見てすぐ帰るつもりでしたが、西武ではこんな催しが始まっていました。


f:id:tanpopotanpopo:20170107104213j:image

 

ここでお弁当を買って夕飯を手抜きしようとしたら、どれも美味しそうですがお値段もはります。

そういえば、お昼ご飯を食べていなかった…

ポスターの中央で目を惹くのは京都・アウームの「手織り寿し重」です。

新宿・五ノ神製作所の「海老トマトつけ麵」など、今回の催事初登場のお店が多い印象です。

 

あ、京都の前田珈琲がある。ここにしよう。

前田珈琲では以前、白いふんわりとしたパンのホットドッグやサンドウィッチを食べた事があります。

今回のイートインは「昔ながらのスパゲッティナポリタン

コーヒー付きで1,188円でした。


f:id:tanpopotanpopo:20170107104242j:image

 

3時過ぎでしたので、すぐに座れました。

この時間でもまだ数人がナポリタンを食べていました。

柔らかい太麺は熱々、モチモチとした食感でまろやかな味。

厚めのももハムと玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームがたっぷり入っています。

ラーメンもスパゲッティも、やっぱり昔ながらのが好きだなぁ…と、しみじみする昭和の女。


f:id:tanpopotanpopo:20170107104255j:image

 

店内が暑かったのでアイスコーヒーにしました。

こちらのコーヒーも美味しくて好きです。

スペシャルブレンド「龍之助」のドリップコーヒーだけ買って帰りました。

 

鍋が重かった…(←まだ言ってる)

 

西武池袋本店の「寿司・弁当とうまいもの会」は、7階催事場で1月13日までです。

期間内にまた行きたいな~。

行けるかな…?