
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

年末年始は珈琲物語でコーヒータイム

カフェ パン

明日は、生きていれば11歳の、Lの誕生日。

そんな訳で、鬱モードの年末年始を過ごしているタンポポです。

シクシク…(ノД`)・゜・。

 

12月18日に初めて入った、千住宿 珈琲物語がすっかり気に入ってしまい、その後3回も行きました。

あ、正確には4回行きました。

勘違いして、定休日の火曜にも行ったからです。

毎年お正月の準備は北千住でするので、あれこれと用事を見つけては北千住に行き、モーニングやランチをしていました。

近所だったら週3どころか毎日通いそうです。

 

この日は普通のモーニングセット。


f:id:tanpopotanpopo:20170101175403j:image

 

異国情緒たっぷりな柄のカップですね。


f:id:tanpopotanpopo:20170101183026j:image

 

時間があったので、2杯目を。

2杯目は、渋い土もののカップでした。


f:id:tanpopotanpopo:20170101183037j:image

 

ブレンドのおかわりは260円です。


f:id:tanpopotanpopo:20170101183049j:image

 

次はランチセットをいただきました。

ハムチーズ、ハムポテト、ポテトチーズの3種類のサンドウィッチから選べます。

日替わりの、チーズとツナのオープンサンドもありました。

ゆで卵がついたセットの、ハムチーズにしました。


f:id:tanpopotanpopo:20170101175430j:image

 

挟んであるチーズがものすごく美味しいチーズでした。

何のチーズか今度聞いてみよう…


f:id:tanpopotanpopo:20170101175618j:image

 

セットのコーヒーは、マイルドか濃いめか選べるみたいです。

私はいつもマイルドブレンドですが、マイルドと言いながらも結構苦みと深いコクがあります。

 

大晦日にも行きました。

コーヒーの飲み納めに大勢のお客さんがいました。

大晦日だからではなく、このお店はいつでも混んでいます。

席数が多いので入れなかった事はありませんが、常に賑わっています。

ポテトチーズを食べようと思っていたのですが、ポテトが無くなってしまったとの事で、ランチセットではなく単品のジャムトーストにしました。


f:id:tanpopotanpopo:20170101214826j:image

 

モーニングよりも厚めのパンは、独特の切り目が入っていて食べやすいです。

 
f:id:tanpopotanpopo:20170101222705j:image


f:id:tanpopotanpopo:20170101180105j:image

 

赤絵のカップで。

 

年明けはいつからだっけ?

4日かな?

ケーキも常時数種類あるのですが、パンメニューを先に制覇したい気分なのです。

 

今年も心身ともに健康に気を付けて、美味しいものを食べたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。