
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

オムレツサンド@ハーブス HARBS

2016年もいよいよ残すところ後わずかですね。

今年のネタは今年のうちにと思っていたのですが、残念ながら全部書ききれませんでしたので来年に持ち越しです。

 

さて、相変わらず連日の忘年会が続いているうちの家族達。

まぁいいんですけどね。ぼっち飯は慣れていますから。

 

先日、池袋の美容室を予約して、時間までカフェでランチをすることにしました。

ハーブスのランチセットは少し高いのですが、今年最後の贅沢です。

池袋ルミネ店のハーブスのランチメニューは、オムレツ、BLT 、クロックムッシュの3種類から選ぶサンドイッチとハーフサイズのケーキとドリンクのセットです。

 

オムレツサンド

 

f:id:tanpopotanpopo:20161229134443j:image

 

中身はこんな感じです。

卵は何個分でしょうか?2個?まさか3個?

大好きな卵、本当は制限されていますが大丈夫か?気にしません。

みじん切りのハムと野菜が入っています。

クリーミーなドレッシングのかかったグリーンサラダも美味しいです。


f:id:tanpopotanpopo:20161229134506j:image

 

カットするとこんな感じです。

オムレツは、前に一度食べたときにはもっとレアで流れるほどでしたが、今回はもう少し火が通り、それでもふわふわな卵です。

ナイフとフォークで上品に食べるのは無理でした。


f:id:tanpopotanpopo:20161229134948j:image

 

パンはサックリもっちり、トマトも美味しくてかなりのボリュームなのでお腹いっぱいになりました。

 

ハーフケーキも日替わりで3種類の中から選べます。

苺ムースのケーキ


f:id:tanpopotanpopo:20161229134528j:image

 

このお店のミルクレープがお気に入りなのに、この日の選べる3種類に入ってなくてガッカリでした。

でも、この苺ムースがすごく美味しくて驚きました。

ミキサーで作った苺ジュースのような、フレッシュ苺の風味が濃くてとても美味しかったです。

今度はフルサイズで食べたい。


f:id:tanpopotanpopo:20161229135007j:image

 

こちらのお店はいつも行列が出来ているのですが、今回も待ち時間が長かったです。

それでも並んでも食べたい、美味しいランチなのでした。

ゆったりとしたラタンの椅子がとても座り心地が良いので、皆さん長居をしてしまうのだと思います。

私もひとりで寛いでいたかったのですが、美容院の予約時間が来てしまいバタバタと店を出ました。

 

ヘアカットは担当さんが上手で、ガッキーのように可愛くなりました♪

帰宅した娘には「阿佐ヶ谷姉妹」と言われましたが…

 

 

スイーツだけでなく、カレーやラーメンにも走ったこのブログ。

方向性をちょっと見直すか見直さないか、考えながら年を越したいと思います(笑)。

 

良いお年をお迎えください。