
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

タルトマロンショコラ@パティスリー ラヴィアンレーヴ

スイーツ

「クリスマスまで、ケーキを封印」と言った舌の根の乾かぬうちに、もう3個も食べたタンポポです(笑)。

だって、娘っちが買ってきたのだもの(←こら)

 

封印しようと思ったのは、2か月おきの検査と、年に一度の検査を来週に控えているからです。

それに、我慢していたほうがクリスマスケーキのワクワク感も増えますし。

 

先日はクリスマスケーキの予約に行き、ついうっかりイートインしてしまいました。

だって、500円のタルトがケーキセットで600円というコスパの良さなのですもの(←こらこら)。

 

クリスマスケーキは、ラヴィアンレーヴで決めてきました。

11月中の予約ならば10%オフでしたが、優柔不断なのでそんな早くには決められません。

”我が家から自転車で取りに行けるパティスリー”というのが決め手です。

受け取りの日には、雨が降りませんように…

 


f:id:tanpopotanpopo:20161207232357j:image

 

9月にバースデーケーキを買って、かき氷を食べて以来のイートインです。

 


f:id:tanpopotanpopo:20161207232416j:image

 

さっくりとしたタルトに濃厚なチョコレートクリーム。

その上にスポンジ生地とマロンのムースが乗っています。

マロンムースの上には栗の渋皮煮と、クルミの砂糖がけとチョコレートが飾ってあります。

ひとつに様々な味わいが盛り込まれたタルトでした。


f:id:tanpopotanpopo:20161207232433j:image

 

この白木のトレイは、前にはなかったのです。

トレイに乗ると雰囲気が違いますね。

こういうトレイ、うちにも欲しいかも…


f:id:tanpopotanpopo:20161207232451j:image

 

そして、以前フイナンシェが付いてきた事がありましたが、今回は生キャラメルがひとつ

「お味見どうぞ」と、付いてきました。

この生キャラメルは持ち帰って家で食べましたが

もう、口の中でとろけてとろけて、ほっぺが落ちそうでしたよマジで。

 

クリスマスケーキの受け取りの日に魔が差して、またイートインしてしまうかも。