
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

長岡中華そば@かみの屋

ラーメン

一応、スイーツブロガーのタンポポです。

カレーとラーメンブロガーではありません。

でも甘いものの後には、しょっぱいものや辛いものが美味しいですよね(笑)

 

私はラーメンをよく食べるほうですが、好きなラーメンの系統は決まっています。

夫は、昼食の8割以上をラーメン屋さんに行くようです。好きなラーメンはこってり系で、ラーメンよりもつけ麵派です。

娘は、ラーメンに限らず話題の美味しいお店にはどこまででも行き、行列もいとわない食いしん坊です。

 

休日の遅く起きた朝、いつもなら「お昼なに食べる~?」となるところですが、夫が

「今日は綾瀬のラーメン屋に行くぞ!」と言いました。

どうやら、気になるお店を見つけていたようです。

「いいけど、何系なの?」

「解らん」

( ゚Д゚)ハァ?

 

詳しい情報は仕入れていないらしく、とにかく行ってみる事に。

住所は西綾瀬ですが、五反野と小菅の間くらいの場所にあります。

まだお昼前なのに2組の先客が店の前で並んでいて、人気があるラーメン屋さんのようですね。

ラーメンではなく「中華そば」と書かれた看板に、好きな味かも♪と期待がふくらみました。

中華そば かみの屋さんです。


f:id:tanpopotanpopo:20161127211635j:image

 

こちらのお店には、駐車場がありません。

近くのパーキングが空いていなくて、離れた所に車を停めた夫が道に迷うというアクシデントが(笑)

先に入店した私だけ注文しようかと思いましたが、ラーメンはすぐに出来上がるそうなのでやっぱり待つ事にしました。

「長岡中華そば」が、メニューの一番最初に書かれています。

長岡中華そばって、どういう特徴?とお店の方に聞いてみると

「生姜です。」

という答えでした。

生姜か…

実は、生姜にはそれほど魅かれません。

他のメニューは、煮干し醤油と塩そば、そしてつけ麵のみ。

せっかくだから、長岡中華そばをいただいてみましょうか。


f:id:tanpopotanpopo:20161127211700j:image

長岡中華そば +50円で卵をトッピング

 

生姜の風味はそれほどきつくありませんが、醤油の味がしっかりとパンチの効いた味でした。中細のストレート麺で、程よい固さです。

チャーシューは脂身の少ない部位で、厚めなのに柔らかく、それでいて肉の歯ごたえも残したワイルドカット。

味玉は黄身がとろとろ半熟で、好みの茹で加減でした。


f:id:tanpopotanpopo:20161127211714j:image

娘の塩そば

卵+50円 海苔増し+50円

柚子の風味と、すっきりと澄んだ塩味が美味しいそうです。


f:id:tanpopotanpopo:20161127211738j:image

夫のつけ麵

卵+50円

夫は、鰹節がのっているので喜んでいました。

ひと口もらったら付け汁が熱々でした。私はつけ麵がすぐにぬるくなるので苦手なのですが、この熱々さは珍しいと思いました。

こちらでは麺があつ盛りで供されるのが、デフォのようです。

 

美味しく完食して、夫も娘も大満足。

3人で来て3人とも満足出来るお店って、そうそうないのでリピ決定ですね。

また道に迷いそうなので、忘れないうちに行きたいと思います。