
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

季節のミルフォイユ@ラ・ヴィエイユ・フランス

スイーツ

こちらも先週のお出かけ記事です。

品川でのお仕事が午前と午後に二つあり、その合間にアトレ品川で休憩。

アトレ品川と言えば、いつものDEAN&DELUCAでケーキセットです。

かぼちゃのモンブランや、マロンのモンブランが気になりましたが、季節のミルフォイユにしました。

季節ものは、見かけた時に食べておかないとね。

 

季節のミルフォイユ キャラメル マロン カシス


f:id:tanpopotanpopo:20161121132628j:image

 

焼き込まれたパイ生地は、さくさくというよりザクザク。

キャラメルもマロンもしっかりと甘くて濃厚な味。

その甘さと、カシスの酸味が混ざり合い生まれる美味しさ。

最高のミルフィーユです。

これをいかに見苦しくなくいただくか?

それが難題なのでした(笑)

横に倒し大きくカットしてパクパク食べました。

少しずつお上品にいただきたくても、パイの欠片があちこちに飛び散るのですから。

そういえば、いつの間にかアトレ品川でもプラスチックではないカトラリーがセットされるようになりました。

良い事ですね。

その方がエコだし、食べやすさも美味しさもアップします。


f:id:tanpopotanpopo:20161121132638j:image

 

DEAN&DELUCAの店頭で、数量限定のチャリティートートバッグが販売されていました。

去年は気に入った色が早々に売り切れてしまった、大人気のトートバッグなのです。

今年のカラーは、渋めのブラウンとグリーン。

どっちも好みの色なので、どちらにしようか迷います。


f:id:tanpopotanpopo:20161121132649j:image

 

「食するよろこびを世界の子どもたちへ」がテーマの、DEAN&DELUCAチャリティーキャンペーン。

ささやかですが、何かの役に立つ事ならば私も購入しようと思います。

今年もまた完売してしまわないうちに、早く買いに行かなくては…

 

 

ちょうどこの日は、アトレ品川3階の食品フロアがリニューアルオープンでとても賑わっていました。

何かの行列があると思い見てみたら、新たにブルーボトルコーヒーがオープンしたのでした。

ブルーボトルコーヒーも私はまだ飲んだ事がないのですが、混雑が緩和されたら一度は入ってみたいと思います。