
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

横浜ロイヤルパークホテルのフレンチディナーなど

イベント レストラン

横浜ロイヤルパークホテルで、素敵なフレンチディナーをいただきました。

夫の仕事関係のご招待でした。この食事会は、数百名規模の大宴会場で行われました。

知らない方々と10人がけの丸テーブルに座り、まるで披露宴に招かれたような感じです。

この時の私は風邪っぴきで、メチャクチャ喉が痛かったのですが、根性で全部食べました。


f:id:tanpopotanpopo:20161029005701j:image


f:id:tanpopotanpopo:20161029003349j:image

ズワイガニとカジキを包んだサーモンとホタテの手まり風


f:id:tanpopotanpopo:20161029003425j:image

きの子のクリームポタージュスープ


f:id:tanpopotanpopo:20161029003706j:image

パンは5種類ありましたが、2つとりました。


f:id:tanpopotanpopo:20161029003755j:image

鯛の香草焼きとマダガスルージュ 野菜のラタトゥイユを添えて


f:id:tanpopotanpopo:20161029003852j:image

ザクロのお口直し


f:id:tanpopotanpopo:20161029003936j:image

ヘーゼルナッツをのせたフィレビーフステーキとフォワグラ ガーリック風味のポテトとスペインセップ


f:id:tanpopotanpopo:20161029004015j:image

爽やかな柚子のスフレグラスとガトーショコラ 可愛いラズベリーのソルベとともに

 

 

料理名は、メニューに書かれていた通りのものです。長いですね(笑)。

 

メインの肉料理の写真がボケているのは、ちょうど照明を落としている最中だったからです。

そして何だか盛り付けが雑なのは、目の前で一人前づつサーブしてくれた人が不慣れだったみたいです。

もうお腹が苦しい、喉が痛いと言いつつ全部食べました。

 

部屋は62階で、小雨が降っていましたが綺麗な眺めでした。

67階の人は「ガスがかかって全然見えなかった」と言っていましたから、上ならば良いという訳でもないのですね。


f:id:tanpopotanpopo:20161029004132j:image

 

そして、ベッドの寝心地も良かったのですが何しろ喉が痛くて熟睡出来ず、眠るのを諦めて5時15分の夜明けを眺めることにしました。


f:id:tanpopotanpopo:20161029004729j:image

 

スマホだからこんな写りなのですが、とても感動的で、貴重な体験でした。

夫の「何してんの?バカじゃないの?」という心の声が聞こえましたけど。

 

2日目は、千葉のマザー牧場に行きました。

マザー牧場に来たならソフトクリームは外せません。


f:id:tanpopotanpopo:20161029004804j:image

写メっているうちにどんどん溶ける、ソフトクリーム。

このあと液体となって、私の胸から下がビチャビチャになりましたよ。

溶けるの早くないですか?マザー牧場のソフトクリーム…

 

 

犬も娘も抜きで、夫とふたりだけで2日間過ごせるものか?

半分お仕事とはいえ内心とても不安でしたが、喧嘩もせずに穏やかに楽しく過ごしました。

私の喉が痛くて口数が少ないのが良かったのだと思います。

帰宅してすぐに、高熱が出ましたが今はもう大丈夫です。

 

 

実は、アップしていないケーキの記事が5つくらいあるのだけど、タイムリーではないからお蔵入りですね。