
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ラーメン+あんみつセット@二葉屋

ラーメン 和スイーツ

美味しいものブログでチェックしたお店には、何が何でも行きたいのです。

もういいです。太っても…(笑)

ブログで見て行きたかったお店シリーズ第4弾は、たけちゃん(id:take--chan)のこちらのブログから。

www.take--chan.tokyo

 

このブログを見たのは帯状疱疹の真っ最中でしたが、治って暑さが一段落したら絶対に行こうと思っていました。

9月には雨の日が多くて、なかなか行けませんでしたが、一昨日やっと行きました。

何しろママチャリ遠征ですから、天気と気温と体調を合わせるのが大変なのでした。

西日暮里駅や日暮里駅をよく利用するのですが、町なかのお店はあまり知りません。

二葉屋さんを調べてみるとどうやら駅から少し離れていて、巷で有名な「日暮里繊維街」の中にあるようです。

繊維街の名の通りに何軒も生地屋さんがあり、ハンドメイド好きには楽しい街だろうな…と思いました。


f:id:tanpopotanpopo:20161003232740j:image

 

ありました~。二葉屋さん。

日曜なので昼から夜まで通しで営業していました。

午後3時過ぎという、微妙な時間にお腹を空かせている私。

平日は、ランチと夜の営業時間が分かれています。

 

店内はテーブル席がいっぱいでしたので、カウンター席に通されました。

今日のおすすめセットを勧められたのですが、入店時から注文を決めていました。

 

あんみつ+ラーメンセット(醤油味)


f:id:tanpopotanpopo:20161003232921j:image

 

私の時は、あんみつとラーメンが一緒に出てきて、少ししてからアイスコーヒーが来ました。

ビジュアルも味も、昔ながらのラーメンです。細めの麺は、少し柔らかめなのは私が写真を撮っていたせいかも知れません。

ナルト2枚が何だか嬉しい(笑)。

メンマ、ほうれん草、ネギ、澄んだ醤油スープはあっさりとした正統派。

そして、普通のチャーシューではなくトロトロに煮込んだ角煮なのですが、これがとても美味しかったです。

こんなに食べきれるかなぁ?と思ったのは全くの杞憂で、するすると完食(笑)。


f:id:tanpopotanpopo:20161003232942j:image

 

あんみつはこしあんと、大きくカットされたメロンが乗っています。

他に入っているフルーツは缶詰ですが、寒天もたっぷり入っていて味、量ともに満足度の高いあんみつでした。


f:id:tanpopotanpopo:20161003233000j:image


f:id:tanpopotanpopo:20161003233018j:image

 

アイスコーヒーも美味しかったです。

これで780円(税込842円)は、コスパ良過ぎでしょう。

 

ラーメンに和スイーツが付くお店は初めてです。

日暮里って凄いな!

杏仁豆腐やマンゴープリンは、時々見かけますけどね。



f:id:tanpopotanpopo:20161003232839j:image

 

ラーメンの種類も多いし、ご飯ものや餃子との組み合わせもいろいろあって、ガッツリ男子にもスイーツ女子にも嬉しいこちらのお店は、夜は居酒屋さんです。

あー、近所に住みたい(笑)


f:id:tanpopotanpopo:20161003232855j:image

 

本当に素敵なお店を教えてくれるからブログって楽しいなぁと、また思いました。