お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

牧場大好き@服部牧場

牧場大好きタンポポです。

正確には、牧場のソフトクリームが大好きなんですけどね(笑)

美味しいソフトクリームを求めて、休みの度に牧場巡りをした時期もありました。

関東の、日帰りが出来て犬も入れる牧場は行き尽したと思っていましたが、いつも楽しく読ませていただいているOKP(id:OKP)さんのブログで、服部牧場を知りました。

 

moognyk.hateblo.jp

 

ソフトクリームはもちろんですが、このソーセージが食べたいっ!

でも夫は、天気のいい休日にはツーリングに出かけてしまうのです。

「また台風が来るね~。わんこ達ずっと留守番でかわいそうだね~。ストレスたまるよねぇ~。」

夫に聞こえるように犬に話しかけ

「ねえねえ、いい牧場があるみたい。わりと近くて、美味しいソーセージが買えて、犬も入れるんだって!」

と、持ちかけました。

日曜の今日はツーリングに行きたいらしく、昨日行ってきました。

夫を動かす(笑)

 

 

ナビに「服部牧場」と入力すると、1時間半ほどで着くようでした。

こちら方面って、あまり来た事がありません。

途中で「津久井ふるさとたまご」という卵の直売所を見つけ、10個入りのネット袋を2つ買いました。

養鶏場が隣にあって、窓からたくさんのニワトリが見えました。

 

もうすぐ牧場という頃に、「丹沢あんぱん」の看板が。

何だか聞いた事があるので気になり、入ってみました。


f:id:tanpopotanpopo:20161002050913j:image

 

丹沢あんぱんは小ぶりの丸いあんぱんで、粒あんやこしあんだけでなくたくさんの種類があります。

こし、ゆず、栗、さつま芋を買いました。

全種類買いたかったのですが、店内には美味しそうな惣菜パンがたくさんあっていろいろ買い過ぎてしまいました。

大勢のお客さんで賑わうこのお店は「オギノパン」という、給食パンの工場でもありました。

相模原近辺の子供たちは、このパンを給食で食べて育っているのですね。

 

牧場に着いて車を停めると、まずは牛さん。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053041j:image

 

そして、お馬さんが。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053113j:image

 

牧場の中は、こんな感じです。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053153j:image

 

アイスはここで売っています。

手作りバター体験も出来るようで、子供たちが頑張っていました。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053220j:image

 

ソーセージはここで売っています。

童話の世界にいるような、可愛らしい建物ですね。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053246j:image

 

お目当てのフライシュケーゼが、まさかの品切れ(T_T)

あら挽きソーセージとカクテルソーセージを買いました。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053322j:image

 

フライシュケーゼサンドはあったので、ひとつ買ってみました。

メッチャ旨い!

ああ~これ家でも焼いて食べたかった!


f:id:tanpopotanpopo:20161002051013j:image

 

ジェラートは種類豊富でした。


f:id:tanpopotanpopo:20161002051036j:image

 

迷います。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053358j:image

 

でも、最初はやはり、お店イチ押しのリッチミルク。

ソフトクリームと食べ比べします。

あれ?こんな写真、OKPさんのところでも見たような…


f:id:tanpopotanpopo:20161002053416j:image

 

そして、このグレーの猫が人懐っこくて


f:id:tanpopotanpopo:20161002051253j:image

 

あっちにも、こっちにも。


f:id:tanpopotanpopo:20161002054220j:image

 

似たような猫が、何匹もいるのです。

看板猫なのか?


f:id:tanpopotanpopo:20161002054333j:image

 

このトラクター(?)には、子供が乗れるみたいです。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053532j:image

 

野の花もたくさん咲いていて、夢中で花を見ていると大きな蜘蛛がいたり…自然がたっぷりでした。


f:id:tanpopotanpopo:20161002053604j:image


f:id:tanpopotanpopo:20161002053624j:image


f:id:tanpopotanpopo:20161002053639j:image

 

近いのでまた、ソーセージを買いに行くつもりです。

この次はジェラートをダブルにして、ほかのフレーバーも楽しみたいと思います。