お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

モンブラン@パティスリー・ラブリコチエ

麺や河野のラーメンを求めて中村橋まで車を走らせたのですが、その帰り道に私は、素晴らしいアイディアが閃きます。

nyaoさん(id:nyaofunhouse)のブログで読んだ、あのお店。

スマホで検索すると、何だか近いみたい。

ナビに入れてみると、メッチャ近い!

さあ夫よ。このお店に行くのだ!

 

とは言いません。

あなたこの間、私のバースデーケーキ食べてなかったよねー?

ここのケーキ、すごーくすごーく美味しいって評判だよぉーーーー?

と、回りくどく要求します。

夫は、ラーメンならともかくケーキのためには車を出しませんが、途中に寄るだけなら何とか動きます。

夫を動かす(笑)

 

www.nyao.club

nyaoさんは、何でも美味しいとは書かないところがすごいと思っています。

 

www.move-wife.com

何だか中毒性のある面白さ。大好きです。

 


f:id:tanpopotanpopo:20160920144321j:image

 

可愛いオレンジカラーの外観。

これはオレンジではなく、あんずカラーなのだと後で知りました。

 

店内には、イートインコーナーで若い女の子がひとり、ケーキを食べていました。

いいなぁ。私もイートインして行きたい…

しかし、夫が車で待っている…

どれも美味しそう。そして、値段が安いのです。

高円寺の住民が羨ましくなりました。

私は絶対にモンブラン。きっと娘と揉めるので、モンブランはふたつ。

夫はチョコ系にしておけばいいし、店名を冠した「ラブリコチエ」は、外せない。

という事で、大急ぎで4つ買いました。

モンブランは、注文を受けてから仕上げるようです。

そして、1時間以内に食べなければなりません。

私のモンブランが出来るまでの間に、客が続々と入って来ました。

そして、全員がモンブランを注文。

ここのモンブランは、秋の風物詩のようですね。


f:id:tanpopotanpopo:20160920143919j:image

 

帰宅してすぐに、モンブランをいただきました。

とても大振りなサイズで、繊細な和栗の味をたっぷりと楽しめました。


f:id:tanpopotanpopo:20160920143937j:image

和栗のモンブラン


f:id:tanpopotanpopo:20160920143952j:image

ラブリコチエ


f:id:tanpopotanpopo:20160920144242j:image

 

店名を冠した「ラブリコチエ」は、杏をふんだんに使ったケーキのようです。

…のようです。というのは、杏好きの娘がほとんど食べたからです(怒)。

私には、側面についたマカロンだけ…

 


f:id:tanpopotanpopo:20160920144005j:image

ル・ピエモンテ


f:id:tanpopotanpopo:20160920144300j:image

 

ナッツとチョコクリームのコクのある甘さが美味しいケーキ。

周りのクッキーもサクサクして美味しかったです。

夫のを1/3食べました(笑)。

 

それにしても…

ラブリコチエを娘が独り占めしたので、せっかくのティータイムが殺伐としたものになってしまい残念でした。

いつか電車に乗って、イートインして来ようと思います。