お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

メロンのケーキ@ラヴィアンレーヴ

バースデーケーキの予約をしそびれたので、ケースにあるものから選ぶ事になった私。

苺かメロンで迷いましたが、苺のかき氷を食べるのでメロンにしました。

プレートに入れる名前を聞かれ、いつもは自分用にはプレートをつけないのですが

ふと思いついて「tanpopo」と書いてもらいました。

このサブレがとても美味しかったので、つけてもらって良かった♪


f:id:tanpopotanpopo:20160915231036j:image

 

ホールといっても、一番小さな直径12cmの4号サイズです。

夫はこの日夜勤がありケーキは食べないと言うし、娘は1/4にカットしたものを食べました。

私は夜に1/4カットを食べて、翌朝残りをひとりで食べました。

余は満足じゃ。


f:id:tanpopotanpopo:20160915231318j:image

 

スポンジは3枚にスライスされていて、間にクリームとメロンが挟んでありました。

メロンはほど良く熟れて、甘くて美味しかったです。

クリームは乳脂肪が控えめのタイプで、とてもあっさりしています。

よく崩れないなと思うほど柔らかで、エアリーなクリームなのです。

これを30分、ママチャリを漕いで運んだ私は、偉かった。

お店では、自転車の前かごに入れると崩れるので、ハンドルに下げて持ち帰るのを推奨していました。

ハンドルに下げるとゆらゆらと前後に大きく揺れるので、前かごの方がいいような気もしましたが、前かごだとガタンガタンと上下に揺れました。

うーん。どちらにしても壊れそうだけれど…

お店の言うとおりにして帰ったら、全くの無傷でした。

 

retty.me

 

 

次回はバースデープレゼントの事を書こうと思います。