お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

気になるあの店に行って来た@麺屋 KABOちゃん

諸事情あって、夜は出かけられないタンポポです。

こちらのお店、昼はラーメン、夜はラーメンとかき氷を出すお店として有名です。

 

私が読者登録している、かき氷イエア(id:kudoai)さんも

kudoai.hateblo.jp

トーキョーウジキントキ(id:tokyo-ujikintoki)さんも

ice.hatenablog.jp

大絶賛のかき氷。

(ワンコインは一昨年の話です。現在は700円前後。)

 

駒込ならば近いのに、かき氷は夜だけだから食べに行けない(T_T)

 

はっ!もしやと思って、見てみたら

kumasi.hatenablog.com

 

くまし(id:kumasi)さんが、ラーメンを絶賛してる!

これは、行きたい。ぜひ行かねばとチャンスを伺っていたら、昨日は夫が出張、娘は会社の飲み会。

チャンスは意外と早く訪れたのでした。

 

場所は、駒込駅北口から3、4分歩くと左手に霜降銀座商店街の入り口があり、入ってすぐのところです。

6時からの開店を待つ行列は、私で6人目。全員女子です。

私の後にも数人並びましたが、やはり全員女子

ちょっと驚きの光景です。

6時を少し過ぎて、中に入りました。カウンター6席のみの小さなお店です。

ぎりぎりで一巡目に座ることが出来ました。

ひとりづつオーダーをとって、前払いします。

更に驚く事に、私以外の全員がかき氷でした。それも、全員が2つオーダー。

大丈夫なのか?

お店は、若いお兄さんがひとりで回していました。

私の席からは、目の前でかき氷が出来ていく様子が見えたので、待ち時間も楽しかったです。

他のお客さんのかき氷にも、「うわー!キレイねぇ!」「メッチャ美味しそうー!」

と、話しかけるうるさいオバサン(笑)。

でも、お隣さんはニコニコして「美味しいですー♪」と答えてくれました。

5人のかき氷を作った後に、やっと私のラーメンが。

 

待ち遠しかったぜ。


f:id:tanpopotanpopo:20160910022454j:image

 

しもふり中華そば(味玉トッピング)

 

うん。魚介系?からの鶏ガラ?のコクもある深い味。

固めのストレート細麺に絡んで美味しいです。

チャーシューは、鶏1枚に豚が2枚。

豚チャーシューがちょっと固かった。煮込み時間が足りなかったのかな?

鶏チャーシューはしっとりと柔らかくて美味しかったです。

味玉の黄身の加減も絶妙。

好きな味のラーメンでした。

 

 

さて、かき氷です。

どん!


f:id:tanpopotanpopo:20160910022519j:image

 

まあ素敵!

 

お隣の人が「その、いちじくみるくもいいですね。」

ってアナタ、プラムと栗の2杯も食べたでしょ!

このかき氷、かき氷とは別モノのデザートですよ。

じゃあ何というか?コンフィチュールを氷に乗せた食べ物?…等と考えているうちに

シュワシュワとしぼみます。


f:id:tanpopotanpopo:20160910022600j:image

 

濃厚なフルーツのソースの重みで、しぼんでいくのです。

早く食べねば。

まんべんなくかかったミルクは、練乳ではなくさらっとした甘さ控えめのミルクでした。

だからフルーツの味と風味が生きてくるのですね。

いちじくみるく、美味しかったです。

これは、ラーメンのあとでも余裕で2杯いけるわね。

しないけど(笑)

 

また、チャンスを狙ってラーメン&かき氷に行きたいと思います。


f:id:tanpopotanpopo:20160910202916j:image

 

暖簾も可愛い、麺屋 KABOちゃんでした。