
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

秋の草花とポケモンGo@小山内裏公園

皆さ~ん、まだポケモンGoやっていますか~?

私は

もう飽きました!

その理由は後ほど。

 

でも、夫はますますはまり込んでいます。

今までゲームには無縁の人だったのに、ポケモンGoにすっかり夢中ですよ。

日曜日には「小山内裏公園に行く」と言い出しました。

ピッピとかいろんなのがゲット出来るのだそうです。

台風が接近していて怪しいお天気なのに、公園って…

 

小山内裏公園には、初めて行きます。

着いた頃には小雨がパラついていて、駐車場もいっぱいでした。

「今日のところは下見だけにして、またバイクで出直そうかな…」

「そうしなさいそうしなさい。さあ、アウトレットに行くよ!」

等と話していると、運悪く駐車場が空いて雨も上がり、公園に行く事に。

 

しぶしぶ公園に入るとすぐに、手入れの行き届いた花壇があって嬉しくなりました。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194226j:plain

 

雨に打たれてくしゃくしゃになったキバナコスモス。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194343j:plain

 

花の下の葉に大きなカマキリがいたのですが、逆光でうまく撮れません。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194257j:plain

 

ヒョウタンが鈴生りでした。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194442j:plain

 

野草を大切にしている公園でした。

ミズヒキが好き。 

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194525j:plain

 

ミソハギ

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194735j:plain

 

これ、ちょっとビックリでした。

オミナエシ科の多年草で、女郎花(オミナエシ)に似ていますが、女郎花の花は黄色です。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829194747j:plain

 

白いこの花は、男郎花(オトコエシ)ですって。

知らなかったわー。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160831102551j:plain

 

これは、カントウヨメナ。

 

f:id:tanpopotanpopo:20160831102632j:plain

 

紫式部の実も、 色づいてきましたね。

 

 

他にもたくさん山野草や実の生った木々がありましたが、スマホのバッテリーの持ちが悪く、電池切れ寸前になったので撮影を諦めました。

夫はポケモンゲットの旅に出て、どこにもいないし!

大体ねー、皆もうポケモンGoには飽きたってよ?

 

 

 

 

そうでもありませんでした。

小山内裏公園には今でも、スマホを持った老若男女でいっぱい。 

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829183820j:image

 

ポケモンの出る場所に人々がぞろぞろと歩む様は、まるで民族大移動です。

緑がいっぱいだし、雨上がりでひんやり涼しかったので、私も皆さんと一緒に何往復も歩いてポケモンをゲットしました。

かなり歩いたので、日頃のお菓子を食べている分もリセットされたに違いない。(されないか)

 

f:id:tanpopotanpopo:20160829184000j:image

 

私は今レベル16で、捕まえたポケモンは73種類です。

運動にもなるし面白いゲームだと思うのですが、私のスマホのGPS反応が遅くてイライラ。

しょっちゅうフリーズもしてイライラ。

あっという間に電池もなくなってイライラMAX。

というわけでこれからもポケモンGoを楽しむには、機種変するしかないんじゃないかなと。

でも機種変しちゃったら、今まで集めたモンスターやレベルはどうなっちゃうんだろう?

と、ちょっとポケモン疲れの私なのでした。