お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

桃のパフェ@タカノフルーツパーラー

8月も、もうすぐ終わり…

桃の季節が終わっちゃうよー

そして

2016 タカノフルーツパーラー Summer ときめき旬果フェアも終わってしまう!

決して忘れていたわけではなく、池袋や新宿方面になかなか行けなかったのです。

 

先日、たまたま見ていたニュース番組の特集は

「高野のフルーツはなぜ高いのか?」という内容でした。

マンゴーの生産農家さんが、取材を受けていました。

たくさん収穫されたマンゴーの中から高野に卸すことの出来るのは、見た目も味も選りすぐりのほんの少しだけなのだそうです。

そして特集の中で、タカノフルーツパーラーの桃のバフェも登場しました。

桃は、その時々で一番美味しい品種を使っているのだそうです。

桃のバフェは、8月末までの販売です。

 

こんな放送の後だからでしょうか?

平日はそれほど混まないタカノフルーツパーラーが、休日並みに長蛇の列でした(>_<)


f:id:tanpopotanpopo:20160827152912j:image

 

桃のパフェ。

 

果肉が濃いピンク色の桃です。

しっかりとした歯ごたえがあり、甘くて美味しい桃でした。

品種を訊ねようと思ったのですが、何しろ混んでいて忙しそうでしたからやめました。

 
f:id:tanpopotanpopo:20160827231444j:image

 

7月のトライフルの桃は、白桃でした。

おー、確かに品種を変えているのですね。


f:id:tanpopotanpopo:20160827152940j:image

 

桃の下には、桃のソルベとグラニテとバニラアイスです。


f:id:tanpopotanpopo:20160827153020j:image

 

台風が近づいていますね。

農作物に被害が出ませんように。

 

ときめき旬果フェアのチケットがあと1枚、今月中にゲット出来ますように。