お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

もものショート@アラボンヌー

一昨日、用事があって品川に行きました。

品川と言えば、アトレのDEAN&DELUCA。

前回こちらでいただいたメロンショートは7月で終わり、入れ替わりでもものショートが”季節のケーキ”です。

そういえば、桃ももうじき終わりですよね。これにしましょう。

 
f:id:tanpopotanpopo:20160825113920j:image

 

珍しくアイスティーにしてみました。

この時、3時少し前だったのですが、ティーセットのお値引きはありませんでした。

ティータイムサービスは、何時からなんだろう?

少しガッカリ。

まぁでもいいや。美味しかったから。


f:id:tanpopotanpopo:20160825113931j:image

 

ピンクのドット模様が可愛い、シンプルなデザインです。

この生クリームには、あまり甘さを感じませんでした。その分、桃の甘さと風味が前面に出ています。

アラボンヌーのケーキは、素材の味を生かしているケーキなのだと思いました。

すごく美味しい、良い桃が使われています。

桃は大振りにカットされていて、たっぷりと挟んであるのが嬉しい。

 

 

こう暑いとどうしてもかき氷やアイスクリームを食べてしまうのですが、真夏のケーキも美味しいですね。

各店舗のパティシエさんも、夏には濃厚なものでなく、酸味を効かせて爽やかな味に仕上げたり、季節の果物をふんだんに取り入れたものを多く出してくれます。

でも、テイクアウトがいつも以上に心配になってしまうので、DEAN&DELUCAのようなイートインスペースがあるのは本当に有り難いと思います。