お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

天然水の削り氷@cafe solare Tsumugi

お題「かき氷」

3週間も引きこもっていたので、雑用がたまっています。

三越友の会の積み立てが滞っていて(恥)また銀座に出かけました。

ところが、銀座三越がまさかの休業日。

あらら…でもせっかくだからかき氷を食べようと、お店を回りましたが行く先々が夏休みの臨時休業でした。

蒸し暑くてクラクラ~

熱中症寸前…

 

スマホで調べたら、有楽町マルイの8階に素敵なお店がありました。

こちらの氷は、信州の天然水で作った氷をふわふわに細かく削るそうです。

 

そして私は、どこに行っても苺。たまーに抹茶なのですが

 


f:id:tanpopotanpopo:20160825113616j:image

 

ネクタリン&ヨーグルトです。

 

うわー。ヨーグルトなんて初めてです。

すっきりした氷にクリーミーなヨーグルトって、合うんですね。

ネクタリンは皮ごとピューレにしてあって、とてもいい香りがしました。

氷もふわふわで美味しい。

たまには冒険もして大正解でした。


f:id:tanpopotanpopo:20160825113626j:image

 

そして、味はもちろんの事、器が本当に素敵で感激でした。

ガラスの器、打ち出しのスプーン、小鳩のスプーンレスト…

 

Tsumugiには定番の「濃い苺みるく」「袋布向春園お抹茶&北海道あずき」の他にも季節のフレーバーがあり、一年中かき氷が楽しめるそうです。

今は「広島れもん&冷やし飴」なんてメニューもありましたよ。

 

パスタ等のお食事メニューも充実していて、何度も来たくなるようないいお店を見つけました。