
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

au WALLET Marketでお得にランチ@ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座

銀座のマロニエゲート10階にありますブラッスリー ポール・ボキューズ銀座で、娘とランチをして来ました。

 

au WALLET Marketに出ていたこちらのランチはペアで6,000円でしたが、キャンペーンの2,000円分ギフト券やポイントを使い、とてもお得に利用できました。

au WALLET カードを持っていますが、今までほとんど使わずもったいないと思っていました。

au WALLET Marketから頻繁に届くキャンペーン特典のメールもずっとスルーしていましたが、ちょっと頑張って操作してみたら何とか出来ました。

 


f:id:tanpopotanpopo:20160823072730j:image

 

前菜とメインがそれぞれ2種類とデザートが3種類あって、好きなものを選べます。

コーヒーか紅茶の他にも1ドリンクサービスがありました。

 

途中から照明か日差しの入り方が変わり、写真の色がおかしくなってしまいました。

バゲットと豚肉のリエットはふたりで一皿。


f:id:tanpopotanpopo:20160823072843j:image

 

リエットがとてもなめらかで、スパイスが効いていて美味しかったです。

リエットをたくさん塗り過ぎ!と、娘と醜い争いが勃発(笑)


f:id:tanpopotanpopo:20160823072906j:image

 

1ドリンクサービスは、白ワインにしました。

この1杯で私は酔っ払い、酒豪の娘には足りません。

でもこれだけ。昼間だから。


f:id:tanpopotanpopo:20160823072553j:image

 

私の前菜は、小海老と夏野菜のサラダ。

娘は鴨のテリーヌで写真なし。


f:id:tanpopotanpopo:20160823072604j:image

私のメイン、鶏もも肉のコンフィ ソース・ディアブル

焼き野菜と新じゃがのロンデル

お肉はほろほろと簡単に骨から外れて柔らかく、ピリ辛のソースが美味しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20160823072613j:image

 

娘のメイン、香草風味のメカジキのパネ タップナードソース

南仏風ラタトゥイユ添え

カリカリの衣をまとったメカジキもしっとりと火が通り、なかなか美味しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20160823072631j:image

 

私のデザート。

プラリネ風味のガトーオペラ バニラアイスクリーム添え


f:id:tanpopotanpopo:20160823072941j:image

 

娘のデザート。

”ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ


f:id:tanpopotanpopo:20160823073005j:image

 

店内ほとんどの女子が、クレーム・ブリュレを食べていました。

私は以前にいただいたことがあるので、ガトーオペラにしたのですが、娘のを少し食べたらやっぱり美味しい!

虜になるクレーム・ブリュレです。


ガトーオペラは、カリカリの飴やナッツの歯触りが楽しいデザートでした。


f:id:tanpopotanpopo:20160823073044j:image

 

コーヒー

 

auのおかげでお得にプチ贅沢が出来ました。

また何かいいチケットがないか、探したいと思います。

 

tabelog.com