
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

睡蓮が満開のあしかがフラワーパークは、ボケモンだらけでした。

ドライブ ラーメン

昨日、夫が唐突に

「あしかがフラワーパークに行くぞー!」

と、言い出しました。

そこにはヒトカゲがたくさん現れるらしいのです…

そしてポケモンGO レベル23の夫は、どうしてもヒトカゲが欲しいのでした。

 

 

ポケモンボールがなくなり、ポケモンGOにほぼ飽きてきた私にはアホらし過ぎる理由です。

それに私、安静が必要な病人ですが?全く心配していませんね?

 

あしかがフラワーパークには、10年ほど前に大藤を見に行った事があります。

藤は見事でしたが人も多くて…入園料が結構高かったような気がします。

そこでHP を見ると、今は睡蓮が見頃のようでした。

そして、入園料はなんと300円!

花の咲き具合によって入園料が変わるようです。

大藤の時期は、大人1,700円でした。

 

ヒトカゲをゲットしたらすぐに帰ると言うし、お昼に佐野ラーメンを食べれば私も楽チンだしいいかなと、付いていく事にしました。

 

オフシーズンだから300円なのだろうと思ったら、結構な賑わいでした。


f:id:tanpopotanpopo:20160812111806j:image

 

わー!スイレン可愛い!

入口の小さな蓮池にもたくさんのスイレンが。


f:id:tanpopotanpopo:20160812111832j:image

 

こんなに間近にスイレンが見られるなんて。


f:id:tanpopotanpopo:20160812111853j:image

 

20種、1,500株ものスイレンが咲くそうです。


f:id:tanpopotanpopo:20160812111921j:image

 

熱帯性スイレンが多いですね。色も大きさも様々です。


f:id:tanpopotanpopo:20160812111950j:image

 

人々はスマホばかり見ていますが…


f:id:tanpopotanpopo:20160812112009j:image

 

メッチャ可愛いやん。


f:id:tanpopotanpopo:20160812112048j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112110j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112158j:image

 

癒されます。

そして、バラ祭りの期間(5~6月、10~11月)ではないのに、バラもたくさん咲いていて嬉しかったです。


f:id:tanpopotanpopo:20160812112228j:image

 

暑そうですが…元気に咲いていますね。


f:id:tanpopotanpopo:20160812112248j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112332j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112350j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112404j:image


f:id:tanpopotanpopo:20160812112420j:image

 

しかし人々は皆、ポケモンGOに夢中ですよ。


f:id:tanpopotanpopo:20160812113042j:image

 

おーい!お花見ようよ!


f:id:tanpopotanpopo:20160812113114j:image

 

藤ミックスを食べましたが、バニラにすればよかった…個人的な感想です。


f:id:tanpopotanpopo:20160812112608j:image

 

あしかがフラワーパークは大勢の人で賑わっていて、若者だけでなくお爺ちゃんお婆ちゃんからチビッコまでが

「やったー!捕まえたー!」

「アーッ逃げられたか…」

などと盛り上がっている光景が、何とも不思議でした。

夫はお目当てのヒトカゲをたくさんゲットして、ご機嫌でした。

私もプリンやケーシーなど、新しいポケモンをゲットして、レベル12になりました。

 

でも、ポケストップがないのでボールがためられず、すぐに球切れに。

5種類のモンスターに取り囲まれているのに何も出来ないという有様でした。

悔しい。

 

あしかがフラワーパークは8月20、21日の2日間、夏祭りが開催されます。

何とこの2日間は、入園無料だそうですよ。

ヒトカゲをゲットしに、じゃなかったスイレンを見に、また行こうと思います。

 


f:id:tanpopotanpopo:20160812112655j:image

 

佐野ラーメンは佐野藤岡ICを出てすぐ、看板を見つけて入った

coconora さんでいただきました。

いったい何屋さん??と怯む外観のお店でしたが、今までに食べた佐野ラーメンで一番美味しかったです。

 

tabelog.com