
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

アイスカフェラテとフィナンシェ@VERVE COFFEE ROASTERS

久し振りに、娘と新宿に行きました。
ポケモンGOをやりつつ(笑)新宿駅の新南口に出ると、前に来た時はいなかったこんなお方が
どーん

f:id:tanpopotanpopo:20160730214804j:image
 
きゃー!(≧▽≦)
 
他にも、こんなお方や

f:id:tanpopotanpopo:20160730214822j:image
 
こんなお方も。

f:id:tanpopotanpopo:20160730214920j:image
 
皆様のお陰で、都知事選に当選しました。
ありがとう。
ありがとう。
(などと言いながら、娘が撮影)
 
 
ポケモンGOそっちのけで、写真を撮りました。
他にも可愛いのがたくさんいましたよ~♪
 
 
ランチをした後、娘はお友達と合流。
私はひとりでコーヒータイム。
ペンギンのオブジェのすぐ近くにある「VERVE COFFEE ROASTERS」です。
新宿でコーヒーが飲みたい時は、ここ!って決めています。
土曜日だから、超混んでいました。
青い瓶のお店やスタバと違ってまだネームバリューがないせいか、前はガラガラだったこのお店。
もしかしたら土曜日だからではなく、美味しさが広まって大人気?
 
グラスにたっぷりの、カフェラテ。
どうしてもアイスにしてしまう、この季節です。

f:id:tanpopotanpopo:20160730215008j:image
 
混みすぎていて落ち着きませんでしたが、テイクアウトして外で飲むには暑過ぎるのでイートインで…

f:id:tanpopotanpopo:20160730215043j:image
 
ピスタチオのフィナンシェもいただきました。
豆とバターのコクのある味で、美味しかったです。

f:id:tanpopotanpopo:20160730215107j:image
 
Coffee is a fruit !
 
店頭の看板だけでなく、店内の壁にも大きく書いてありました。
コーヒーって、苦味やコクだけではない事を教えてくれるコーヒーが、ここにあります。
この次は、ニトロブリューを飲みたいです。
 
秋になったらこちらの豆を買って、家でも淹れてみたいと思います。