
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ローストビーフサンドと桃のトライフル@タカノフルーツパーラー

タカノフルーツパーラーのローストビーフサンドが、時々むしょうに食べたくなります。

やはり少々お高いのでたまにしか食べられませんが、ランチタイムに行けばドリンクとセットで少しお得になります。

フルーツサンドにするかローストビーフかでいつも悩むのですが、久々に来てみたら他にもバリエーションが増えていて余計に迷いました。
 
迷った挙句に、最初の予定通りローストビーフをいただきました。

f:id:tanpopotanpopo:20160721183447j:image
 
この日のローストビーフは厚めで、ちょっとスジっぽかったのが残念でした。

f:id:tanpopotanpopo:20160721183501j:image
 
そして、いつの間に例のアレが始まっていました。
うそー、もう3週間も経っちゃったけど、期間内に集められるかしら?

f:id:tanpopotanpopo:20160721183522j:image
 
取りあえずチケットを1枚ゲットしておきましょう。
シーズナルトライフルの桃をいただきました。

f:id:tanpopotanpopo:20160721182654j:image
 
完熟の白桃がとろける美味しさでした。
ピンク色の粒々は、タピオカでしょうか?
ピンクの桃ゼリーもトッピングしてありました。

f:id:tanpopotanpopo:20160721182705j:image
 
桃の果肉の下には、スポンジと刻んだピスタチオをクリームで混ぜたものが隠れていて、これがとっても美味しかったです。
層になったスポンジとクリームとジュレの間にも、カットした桃がたくさん入っていました。
桃ってこんなに美味しいのに、私が買うとまだ固かったり熟し過ぎたりで…難しい果物です。
 
チケットをあと3枚、頑張って集めたいと思います。