お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ランパス報告 最終回はスィーツで♪

2016/3/25~2016/6/24が有効期限のランチパスポート上野・浅草。

ランパスの巻末には、13店舗のおやつ特集がありました。

おやつの店舗は全て行きたいと思っていたのですが、場所と時間の折り合いがつかず行けたのは結局2店舗だけでした。

 
ランパス(上野・浅草)報告の最終回は、こちらのお店でしめたいと思います。
 
Patisserie Mie Shimamura(パティスリーミエシマムラ)

f:id:tanpopotanpopo:20160712175926j:image
 
450~550円の好きなケーキとコーヒーまたは紅茶のセットが、ランパス提示で500円でした。
フランボワーズのタルトを選びました。

f:id:tanpopotanpopo:20160712175944j:image
 
フレッシュなフランボワーズが主役のタルトって珍しいですよね。
大好きなブルーベリーがたっぷりのったタルトもありましたが、お店のイメージカラーにぴったりだと思い、こちらにしました。
 
このフランボワーズ、酸っぱくなくて甘くてジューシーでしたよ。

f:id:tanpopotanpopo:20160712175956j:image
 
お店の外観は赤がイメージカラーで、とっても可愛く目立っていました。
店内も、他のケーキ達も全てが可愛い。そして確かな味のケーキ屋さんでした。
こんなお店がうちの近所にあったらいいのになぁ…
 
日比谷線・入谷駅から徒歩3分、大正小学校の近くです。
 
 
 
 
ランチパスポート上野・浅草Vol.2のレポート記事は、これで終わります。
ランパスの使い方にやっと慣れた頃に終わってしまい、やり残した感でいっぱいですが仕方ありません。
酷い方向音痴と老眼のため、地図が載っていてもアトレ以外ではいつも迷いました。
運動になるからいいか…とポジティブにさ迷っていました。
真夏だったら倒れたかも(笑)
 
秋頃にまたどこかのランチパスポートを購入して、再チャレンジしたいと思います。