読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

朝顔まつりからのかっぱ橋@合羽橋珈琲

カフェ パン

せっかく初めて朝顔まつりを見に来たのだから、私も朝顔の鉢を下げて帰りたくなりました。

でも、ちょっと持ち上げてみたら割と重たい…

これからかっぱ橋まで歩いて買い物をしなければなりませんでしたので、買い物が終わって持って帰れそうならまた入谷に戻ろうと思いました。

 

10分ほど歩いてかっぱ橋へ。

朝食抜きで家を出たのでお腹が空きました。

日が照ってきて暑くて、のどもカラカラです。

前から気になっていたお店、合羽橋珈琲に入りました。

2回くらい入った事があるのですが、いつも満席だったのです。

今回はお昼前とあって、まだまだお席がありました。

 
でも…
 
入店したのが11時を少し過ぎていて、10時半までのモーニングは終わり、11時半からのランチセットはまだ頼めないという間の悪さでした。
 
仕方がないので、ジャムトーストとアイスコーヒーを頼みました。

f:id:tanpopotanpopo:20160708210928j:image
 
厚切りのパンは、いい感じのきつね色にトーストされています。
 
バターが塗られていて、別添えのジャムはブルーベリーでした。

f:id:tanpopotanpopo:20160708210713j:image
 
バターがじゅわっとしみ込んでいて、美味しかったです。

f:id:tanpopotanpopo:20160708210700j:image
 
アイスコーヒーも美味しかったです。
普通のサイズと大きいサイズがあるようです。
これは、普通サイズ。
大きいのにすればよかった…
 
私の隣の席に、二人組の女性客が座りました。
鬼子母神の朝顔のお守りを持って、写メを撮っていました。
朝顔まつりからの合羽橋珈琲。私と同じですね。
 
和モダンでシックな内装が素敵なお店でした。
ランチタイムになり、店内はお客さんでいっぱいになりました。女子率高いです。

f:id:tanpopotanpopo:20160708210943j:image
 
ランチにはせいろご飯や、カレー等があるようです。
 
この次は、ランチタイムに合わせて来ようと思います。

f:id:tanpopotanpopo:20160708211002j:image
 
この後、私は「柳宗理の27cmボウル」をひとつ買うために、かっぱ橋道具街をさまよい歩きました。
最初に見たお店は定価の2割引きで、3割引きの店はないかと探して歩き回り、結局最初のお店が一番安いじゃないかと戻ってよく見たら税抜き価格なのでした。
税込みなら2軒目の方が安い!と、また戻って…
 
我ながらアホかと思うほど、商店街を行ったり来たりしました。
 
それでもう入谷に戻る元気がなくなってしまい、バスに乗って帰宅しました。
 
ネットで買えば?
 
いいえ、かっぱ橋は私のワンダーランド。
 
だからいいんです。
 
 

合羽橋珈琲

食べログ合羽橋珈琲