読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ランパス報告 アトレ上野5店舗目

アトレ上野プレミアムランチ特集の5店舗目は

ブラッスリーレカン アトレ上野店です。


一歩お店に入ると、駅ナカのレストランと思えないほどの高級感のある内装で、さすがにレカン、銀座のお店もこんな風かしら?と思いました。

実はこちらのお店、1932年に創られた由緒ある上野駅貴賓室をリニューアルした
「もうひとつのレカン」だそうです。

他の方に配慮して店内写真は撮りませんでしたが、アールデコ調のレトロかつ上品な内装は必見です。


なのに、私ときたらGパンですよ。あーあ…

問題なく入れたのでドレスコードはなさそうですが、マダム達はきちんとしていました。


ライスdeフレンチ
海老のフリット グリーンピースとトマトのソース


f:id:tanpopotanpopo:20160609031812j:plain



f:id:tanpopotanpopo:20160609031530j:plain

濃厚でなめらかなコーンスープでした。


f:id:tanpopotanpopo:20160609031633j:plain

チコリ、キュウリ、プチトマト、サニーレタスのサラダ。
ドレッシングはシンプルなフレンチドレッシングでした。


f:id:tanpopotanpopo:20160609032018j:plain

ライスdeフレンチは肉系と魚介系の2種類があって、日替わりで内容が変わります。

この日は「牛肉とビーツの煮込み ボルシチ風」と「海老のフリット グリーンピースとトマトのソース」でしたので、海老を選びました。



非常に細かなパン粉の衣で、サクッと軽い口当たりのフリット。

海老はプリップリです。

ぱらっとしたバターライスとトマトソース、グリーンピースを混ぜていただくのも初めて体験する味わい方で美味しかったです。



f:id:tanpopotanpopo:20160609094045j:plain



全体的にお上品な量で、もの足りないかなと思ったら、食べ終えた時には程よく満たされた感じになりました。

このメニューは平日限定で、4時30分まで利用できます。

入店したのが3時頃でしたので、周りでは皆がケーキセットでティータイムを楽しんでいました。

お向かいの方のアップルパイがとても美味しそうで、近いうちに絶対食べに来よう!と思いました、