
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ローズとパッション@パティスリー パッション ドゥ ローズ

ケーキを2つも3つも食べるのはやめようと思い、1つだけで我慢した日の夜の事です。

娘がケーキを買って帰宅しました。

 

ドヤ顔で箱から取り出したのは、今まで見た事がないインパクトの強いケーキでした。

 

これはブログに載せるために、ビジュアル重視で選んで来たに違いない…。


f:id:tanpopotanpopo:20160527130546j:image
 
ローズ

f:id:tanpopotanpopo:20160527130558j:image
 
パッション

f:id:tanpopotanpopo:20160527130610j:image
 
半分に切って、分けて食べました。
 
ローズは、フランボワーズのクリームで絞り出した大輪のバラが、チョコレートタルトの上に乗っていました。
 
パッションは、パッションフルーツにほんのりレモンの香りがする爽やかなムースで、中に赤いベリーのソースが入っていました。
 
上に乗っているパッションの花は、娘が全部食べたのでどんな味か解りません。
 
どちらのケーキも見た目が素敵なだけでなく、味の方も手が込んでいて、とても美味しいケーキでした。
 
パティスリー パッション ドゥ ローズは白金高輪にあるお店のようですが、娘は日暮里エキュートの催事売り場で買ってきました。
 
日暮里エキュートには期間限定のスイーツ売り場があって、娘が日暮里で乗り換える度にいつもチェックしています。
 
うちの母娘のダイエットを阻む、ちょっと危険なスポットなのです。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160527130629j:image