
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

南池袋にオサレカフェ@COFFEE VALLEY

カフェ パン

私にとってコーヒーとは、ケーキを食べる時の単なる飲み物でしたが…

最近ではコーヒー豆にも関心があります。

この日は真夏日で暑くって、美味しいアイスコーヒーが飲みたくなり

「池袋 コーヒー」で検索したら見つかったのが、こちらのお店でした。

 

「池袋エリア初のスペシャルティコーヒー専門店」なのだそうです。

 

(・_・D フムフム

ところで、スペシャルティって、何?

 

…な私ですが、そういえば池袋って大手チェーン店やファストフードばかりですよね。

何だかワクワク。

 池袋東口から5分ほど歩くと、池袋とは思えないオシャンティなお店がありました。

f:id:tanpopotanpopo:20160525110652j:image
 
アイスは2種類。フルーティなのと甘いの、どちらがいいか聞かれました。
 
本当はこんなざっくりではなくて、もっといろいろ説明してくれましたがとても早口で
オバサンには良く解りませんでした。

f:id:tanpopotanpopo:20160525110746j:image
 
お腹もすいたので、サンドも頼みました。
 
パンメニューは、トーストとたまごサンドと鶏肉のサンドがありました。
小っちゃなピクルスが付いています。

f:id:tanpopotanpopo:20160525110853j:image
 
ゆで卵がザクザクと粗く刻んであります。
 
パンは全粒粉で、このパンがふわもちでめちゃくちゃ美味しい。

f:id:tanpopotanpopo:20160525110932j:image
 
アイスコーヒーはエチオピアにしたのですがこれは失敗で、ミルクを必ず入れる私はグアテマラの方を選ぶべきかも(たぶん)。
というより、アイスラテにすれば良かったのか。
 
エチオピアは爽やかでしたが、酸っぱくてミルクは合いません。それに何だか薄かった…
 
2階の席は、7割ほどの客の入りでしたが、皆さんノマド中のためとても静かでした。
 
ナチュラルウッドの内装で、居心地は良かったです。
 
 
コーヒーの豆や、シンプルで可愛いグッズ、ギフトセット等もありました。
今度、購入してみようと思います。

f:id:tanpopotanpopo:20160525111018j:image