お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

大江戸ビール祭り 2016 春@ベルサール高田馬場

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

長い長い今年のGW。

娘は10連休もあるらしい…

そんなGWも、いよいよ後半戦。

4日は「大江戸ビール祭り 2016 春」に行って来ました。

会場は、ベルサール高田馬場です。


f:id:tanpopotanpopo:20160504220340j:image

 
実は私、それほどビールが好きではありません。
こういうイベントも初めてですが、呑兵衛の夫と娘が楽しければまぁいいかと。
 
会場のベルサール高田馬場はJR高田馬場駅から徒歩5~6分、線路沿いに新宿方面に歩くとありました。
皆が同じ方向に向かって歩くので、大人気のイベントのようです。
屋外ではなくイベントホールが会場なので、何だかテンションが下がる~と娘は言うのですが、真夏のような暑さでしたので私は屋内で良かったと思いました。
 
会場に入るとチケット等を買うのでは無く、好きな店で好きなように買えばいいだけのようです。
まずは席を確保。これが意外と大変でした。
会場マップによると客席は672席ありますが、私達が入場した13時には、ほぼ満席状態でした。
会場をぐるぐる回って何とか3つ席を確保し、ビールを買いに行きました。
 
夫がまず買ってきたのは、道の駅うつのみや ろまんちっく村
黒ビールとHHH(トリプルエイチ)

f:id:tanpopotanpopo:20160504220420j:image
 

f:id:tanpopotanpopo:20160504220445j:image
 
私は、いわて蔵ビールのゴールデンエールと

f:id:tanpopotanpopo:20160504220515j:image
 
青森シャモロックの手羽元揚げ。

f:id:tanpopotanpopo:20160504220531j:image

f:id:tanpopotanpopo:20160504220549j:image
 
娘が買ってきたのは 、伊勢角屋麦酒の4種飲み比べ。

f:id:tanpopotanpopo:20160504220634j:image
 
それぞれをひと口飲んでは、気に入ったものを確保します。
この時点で私はもう酔っ払い。

f:id:tanpopotanpopo:20160504220715j:image
 
猪苗代地ビールで買った、特製ダレのトンテキ。 

f:id:tanpopotanpopo:20160504220823j:image
 

f:id:tanpopotanpopo:20160504221648j:image
 
六甲ビールの4種飲み比べと、千葉うまかっぺ屋のハムソーセージ盛り合わせ。

f:id:tanpopotanpopo:20160504220912j:image

f:id:tanpopotanpopo:20160504220939j:image

f:id:tanpopotanpopo:20160504221024j:image
 

f:id:tanpopotanpopo:20160504221045j:image
 
Lings Kitchenの、粉チーズとアボカドソースのもちもちポテト。

f:id:tanpopotanpopo:20160504221145j:image
 
ヴィルゴビールの和風ローストビーフ。 

f:id:tanpopotanpopo:20160504221201j:image
 
鳴子温泉ブルワリーの、4種飲み比べ。

f:id:tanpopotanpopo:20160504221304j:image

f:id:tanpopotanpopo:20160504221736j:image
 
hokkaido brewingの、国産もも果汁を使用したフルーツビール
ピーチホワイトが気になって。

f:id:tanpopotanpopo:20160504221344j:image
 
このTシャツも欲しかったけれど、非売品でした。

f:id:tanpopotanpopo:20160504221821j:image
 
hokkaido brewingの4種飲み比べ。

f:id:tanpopotanpopo:20160504221402j:image
 
ピーチホワイトが甘くて美味しかったーーーーーー!
夫と娘には、これはジュースだと不評でしたが、私の今日のイチオシはこれ!
探して買う!
 
酔っぱらって写真を撮り忘れましたが、他にもヴィルゴビールのゆでアスパラ等いろいろ食べました。
 
店舗数は36店舗ですが、日本のブルワリーってこんなにあったのねと驚きでした。
全て味見をするのは、1日では無理ですね。
 
美味しそうなアイスやかき氷もあったけれど、とてももう食べられず残念でした。
 
会場は大勢の人出で賑わっていましたが、フードやドリンクはそれほど並ばずに買えましたし、お手洗いもすいていて清潔でした。
ビールや食べ物は、どれもこれも美味しかったです。
最初の席確保さえ上手くいけば、その後はとっても楽しめるイベントだと思います。
若者からお子さん連れ、ママ友軍団に三世代一家で参加等々大賑わいで、まさにお祭り状態でした。
 
国内最大級のビールの宴「大江戸ビール祭り 2016 春」5月8日()まで。
 
ビール好きではない私でも楽しかったので、おススメですよ!