読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ガトーフレーズ@ラ・プレシューズ

4月にいただいたケーキの記事です。

四ツ谷に出かけた際にアトレ四ツ谷に立ち寄りましたら「ラ・プレシューズ」があり、嬉しくなりました。

「ラ・プレシューズ」は、和栗のモンブランで有名です。

私も数年前に、アトレ恵比寿で和栗のモンブランをいただいた事があります。

煎茶とセットでいただく和栗のモンブランは、それまでのモンブランの概念を覆す美味しさでした。

今はもう、アトレ恵比寿のお店は閉店したようです。

四ツ谷で降りる事がほとんどないので、アトレ四ツ谷で「ラ・プレシューズ」に再会したのは、思いがけない事でした。

今の時期は和栗のモンブランはありませんが、ケースには苺ショートが並んでいましたのでイートインする事にしました。


ガトーフレーズ

f:id:tanpopotanpopo:20160429201748j:plain


見目麗しい姿です。

こちらの苺ショートは、とにかくエアリー。

クリームもスポンジも、口に入れるとしゅわっと溶けてなくなります。

こんなに口当たりの軽い苺ショートが、他にあったでしょうか???




ガトーフレーズがあっという間に消えてしまったので…

ガトーショコラ

f:id:tanpopotanpopo:20160429201919j:plain

こちらはしっとりとしながらも、やはり軽めな仕上がりになっています。

甘みの少ないホイップクリームと合わせていただくと、とても美味しかったです。


四ツ谷の街並みも素敵でしたので、秋になったらまた行きたいです。

和栗のモンブランの季節が、とても楽しみです。


tabelog.com