お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ハムエッグトースト@支留比亜珈琲店

前記事のオムライスの他にも、新橋には美味しいものがいっぱい。

そして、思い出せなかった喫茶店の名前をやっとネットで見つけました。

昨日もゆりかもめに乗る用事があったので、帰りに行って来ました。

 

カタカナ4文字の店名だと思っていたのです。

見つからないわけだ。

お店は、新橋駅近くにありました。

名古屋のほうにはたくさんあるけれど、東京では中野とここだけの

支留比亜珈琲店です。

「名古屋の喫茶店」と聞くだけで、ワクワクするのは何故だろう…

 

モーニングやランチ時には満員だというこのお店ですが、3時過ぎだったので半分位の客の入りでした。

内装は、コ〇ダ等よりも大人な雰囲気で、テーブル席もゆったり間隔に設けてあります。

落ち着く、いい感じのお店です。

そして、メニューが豊富!

隣のお水系お姉さんのケーキも美味しそうだし、向かいの高齢の婦人は熱々チーズトーストを頬張っていて、それも美味しそうだし…

ウエイターさんが何度も注文を聞きに来ても、カツサンドとツナと卵で迷っていました。

そして3回目、ウエイターさんに申し訳がないので支留比亜人気No.1という

ハムエッグトーストを注文しました。

f:id:tanpopotanpopo:20160427081618j:image
 
このボリューム感が伝わるでしょうか?

f:id:tanpopotanpopo:20160427081642j:image
 
アイスコーヒーも大きなマグカップになみなみと。

f:id:tanpopotanpopo:20160427081721j:image
 
卵はほんのり甘くて、ふわふわふわ。

f:id:tanpopotanpopo:20160427081740j:image
 
ガムシロップ入れが笑っちゃうくらい大きいのは、名古屋式なのかな?
 
ハムエッグトーストは、パンとハムとキュウリと卵焼きの味のバランスが黄金比!
あ~今日もまた食べたい。
というか、ここのパンメニュー全制覇したい…。

f:id:tanpopotanpopo:20160427081757j:image
 
東京中野店が載っていないね。出来たばかりらしいです。
家の近くにも出店して欲しい!
 
 
新橋の飲食店は美味しすぎて困る~。
実は、あまり行く機会がない新橋。
有楽町に行った時に、足を延ばしてまた食べに行こうっと。
 
 
☆ Special Thanks ☆
f:id:tanpopotanpopo:20160427081810j:image
 
腹ごなしに新橋~有楽町~東京駅まで歩きました。
 
途中に銀座熊本館があって、素通り出来ず入ってみました。
店内はごった返していて商品もあまりなかったのですが、少しだけ買い物と募金をしてきました。