
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ランパス生活続いています。

ランチパスポート レストラン

先月末に購入した「ランチパスポート 上野・浅草

上野方面の外出に必ず持ち歩き、しっかり使っています。

高いと思った本代1,000円の元は、もう取れました!

お得感はあるので、外食ランチが多いお勤めの方が会社近辺のランパスを使うというのが、一番有効に活用出来るかと思います。

私は知らないお店に入るのが苦手で、いつも同じような所に行ってしまうのですが、このランパスが初めてのお店に入るきっかけになってくれます。

 

700~950円のランチが500円になるランチパスポート、利用時間や曜日に制限のあるお店が多いので要注意です。

巻頭に、アトレ上野の6店舗が1,240~1,500円のランチを1,000円で食べられる

プレミアムランチ特集がありました。

アトレのお店は利用時間に余裕があるし、上野はアクセスも良いのでこの6店舗は制覇したいな。

 

こちらも、アトレ上野の中の1店舗です。

ヴィクトリアンパブ ローズ&クラウン上野店
f:id:tanpopotanpopo:20160419014302j:image

ステーキランチ
ステーキ、ライスまたはパン、ミニサラダ付き。
 
自家製のオニオンソースがかかっています。
お肉は厚みがありませんが大きい。そして、とっても柔らかい!
焼き加減は、絶妙なミディアムレアでした。

f:id:tanpopotanpopo:20160419014333j:image
 
ミニサラダは本当にミニでした。
パンは美味しかったです。
これで1,000円は、安い~
ドリンク付きならなお良かったけれど。贅沢か?
サラダいらないから、ドリンクが欲しかった。

f:id:tanpopotanpopo:20160419014402j:image
 
ローズ&クラウンはとても小さなパブで、全席カウンタースツールなのです。
サントリー「樽生達人」認定証なるものが壁に飾ってありましたから、きっと美味しい生ビールを出してくれるのでしょう。
 
今度はステーキをつまみにお酒を飲みに来ようかな。