お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

タカノフルーツバー・4月はメキシカンダイニング

タカノフルーツバー(バイキング)に行って来ました。

タカノフルーツバーには過去2回行った事があるので、もういいかなと思っていたのですが…

先日、初めてタカノのパフェを食べた友人が

「バイキングにも行ってみたい。フルーツを思いっきり食べたい」

と言うので、一緒に行く事になりました。

 

バイキング…

 

私は少食ではないけれど、バイキングとなると見ただけでお腹がいっぱいになってしまいます。

取りあえず、電話で予約します。

予約をしなくても入れますが、予約した方が安心なので。

過去2回はランチタイムの利用でしたが、今回はデザートタイムにしてみました。

デザートタイムの予約特典として、パフェがいただけるようです。

(平日限定 先着30名)

 
デザートタイム開始時刻は3時から。
店内は比較的空いていました。
これなら予約しなくても余裕で入れますね。(ちなみに平日です)
ランチタイム利用の時には2回ともかなりの行列だったので、意外でした。
でもお料理は準備中のものが多くて、スカスカでした。
 
取りあえず1回目。

f:id:tanpopotanpopo:20160414011211j:image
 
何でこんなにオレンジ取っちゃったんだろう?
友人は、スイカやドラゴンフルーツも取っていましたが、スイカはまだ甘くなかったって。
ケーキもあまりなくて、ゼリーがありましたが私はパス。
 
目の前で焼いてくれるクレープ。
これ美味しかったです。
f:id:tanpopotanpopo:20160414011227j:image
 
写真を撮り忘れましたが、この後マンゴーとチアシードのミニパフェを食べました。
 
これでもう満腹してしまう私。何てこった!
甘いモノの後は、しょっぱいのを。
ピラフとパスタとチキンとサラダをちょっぴり取ってきました。
盛り盛りに見えますが、小さいお皿です。
ピラフは美味しかったです。

f:id:tanpopotanpopo:20160414011304j:image
 
もう無理、苦しいとなった頃に、予約特典のメキシコマンゴーパフェが運ばれてきました。

f:id:tanpopotanpopo:20160414011330j:image
 
パンやアイスやシャーベットもありましたが、ギブアップでした。
ランチの時には、オムレツを焼いてもらう行列にひたすら並んだ記憶しかないのですが、デザートタイムはほとんど待たずに食べる事が出来ました。
お喋りを楽しむ余裕もあって、良かったです。
 
それにしても…
周りの方がよっぽど食べていたのに、なぜ皆は痩せているのか?(怒)
 
 
お料理は月替わりで、4月は「メキシカンダイニング」です。
気になった方は、行ってみて下さいね。
あ、男性は女性と一緒じゃないと入れませんよ~(5:00PM以降は可)
以下HPより抜粋
 

料理内容

・ヒヨコ豆のトマトスープ
・チョリソーとアボカドのピラフ
・チリビーンズパスタ
・チキンのサルサソース炒め
・フルーツ
・ケーキ
・ジェラート
・サラダ
・パン
・ドリンク
 

プラス

 

ランチタイム11:00AM~2:00PM

・エビとアボカドのサンドウィッチ
・フルーツサンドウィッチ
・オムレツ
 

デザートタイム3:00PM~5:00PM

・マンゴーとチアシードのミニパフェ
・マンゴーとキャロットのタルト
・マンゴーココナッツプリン
・マンゴーとグラノーラのクレープ(平日限定)
 

ディナータイム5:30PM~8:45PM

・白身魚のソテー アボカドクリームソース
・豆とミートソースのピザ
・気まぐれピザ
・オムレツ(平日限定)
 
利用時間90分 税込2,700円