読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

皆もすなるランパスといふものを、我もしてみむとてするなり

ランチパスポート(=ランパス)を買いました。

f:id:tanpopotanpopo:20160409104939j:image
 
今までもランパスは気になっていたのですが、1,000円もするし使い方も何だか面倒くさそうで…
でも姉も姪もランパスにはまっていると聞き、興味を持ったところにこの本を見かけたのです。
3か月有効の期間は始まったばかり。パラパラと中を見るとおやつのお店もある。
3~5店舗も回れば、本代の元が取れるらしい。
 
上野・浅草界隈ならあまり交通費がかからないし、見所いっぱいだからお散歩にもいいよね。
という事で購入。
早速、本代の元を取るべく使ってみましたよ。
 
 
 
喜多方食堂 麺や玄
f:id:tanpopotanpopo:20160409104959j:image
蔵出ししょうゆラーメン(すっきり)+味玉トッピング
 
これすごーく美味しかったから、また行きます。
このランパスは同じお店を3回まで行けるのです。
チャーシューの脂身が多いのがちょっと苦手なのだけれど、他は全てが好みの味でした。
平日の終日ランパス提示で700円が500円に。
浅草通り沿いなのに、超迷いました。
地図の読めない私に、果たしてこのランパス使いこなせるのか?と不安になりましたが、次回は迷わずに行けるはず…たぶん。
 
 
 
ハードロックカフェ
f:id:tanpopotanpopo:20160409105034j:image
ビーフステーキ
ビーフステーキ、ライス、ドリンク(お替わり自由)
 
アトレ上野1階のお店なので、迷いようがありません。
これはワンコインではなく1,500円が1,000円とランパスにはありましたが
メニューのランチステーキ、もう少し安かったような…?
とにかく、お支払いは1,000円です。
 
…ワイルドに焼き過ぎだよね。
これも脂身が多かった(>_<)けれど、味付け加減が絶妙です。
ドリンクはアイスコーヒーを頼みました。
お替わり自由といっても、グラスのサイズが大きいので1杯で十分でした。
 
ハードロックカフェ、初めて入りましたが店内の内装もBGMも、本当にロック一色でした。
カウンター席にあるミュージックビデオを見ながら食べるステーキは、なかなか美味しかったです。
 
 
と、こんな感じで街散歩のおともにランパスを使っています。
頑張って歩きながら、ランパスを使い倒そうと思います。