お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ルーロプランタン@レジオン

レジオンは、横浜・センター北にあるパティスリーなのですが

そんな遠くまでは行けなくても、デパ地下で美味しいケーキが食べられます。

新宿タカシマヤの地下にある、パティシェリアでいただきました。

 

レジオンは他にも、ショコラやフルーツを使った素敵なケーキがいくつもあったのですが

抹茶スイーツを久しく食べていないな~と思いつき、こちらのロールケーキを選びました。

 
ルーロプランタン

f:id:tanpopotanpopo:20160331141456j:image
 
生地はしっとりとしながらもサックリとした、不思議な食感でした。
 
うーん…美味しいのだけれど、見た目の印象よりも抹茶が弱いのです。
そういえば、巻かれているクリームの抹茶色も淡いですね。
濃い抹茶好きの私には、少々抹茶風味がもの足りない感じでした。
 
優しい甘さ、抹茶控えめのケーキなのかな…?
 
と思いながら、上にちょこんと乗ったまん丸を齧ると…
 
うわ!めっちゃ濃厚!
 
このまん丸、とっても濃厚な抹茶の生トリュフなのでした。
ハチミツで苦みが抑えられて、すごく美味し~い。
 
 
なるほど。
これはもしかすると濃厚トリュフが主役で、ロール部分はトリュフを引き立てるために、あえて抹茶を控えているのかも?
 
そんな事を考えてしまうほど、インパクトの強いトリュフでした。
そしてパクパク、最後まで美味しくいただきました。

f:id:tanpopotanpopo:20160402123446j:image