読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ブラン@フレンチ パウンド ハウス

スイーツ カフェ

フレンチ パウンド ハウスは、巣鴨駅から徒歩5分程の所にあります。

ここには2012年9月と、2014年5月に来ているので今回が3度目です。

苺真っ盛りの3月にどうしても来てみたかったので、今年は来られて良かったです。

こちらのショートケーキを「日本一の苺ショート」と言う人もいます。

ほぼ満席のティールームでは、ほとんどの客が「ルージュ」か「ブラン」を食べていました。

 

私は前回、前々回とも洋酒の入ったほんのりピンクのクリームの「ルージュ」をいただきましたが

今回は初めての「ブラン」です。

 
f:id:tanpopotanpopo:20160324162159j:image
 
「ブラン」は苺と生クリームと苺シロップを含んでしっとりとしたスポンジ、この3つが見事に調和した、完成されたショートケーキです。
やっぱりこの時期に来て良かったです。

f:id:tanpopotanpopo:20160324163214j:image
 
前に来た時と同じ、窓際の席に座りました。
白いレースカーテン、ブルーのクロス、オズボーン柄のテーブルウェア。何もかもが同じでした。
 
こちらの苺ショートが私にとって一番のショートケーキかと言えば、違う気がします。
でも私は「ルージュ」も「ブラン」も好きで、それ以上にこのお店でケーキを食べるというシチュエーションが大好きなのだと思いました。
 
住宅地にあるマンションの一階が店舗なのですが、外観も店内もとても可愛らしいのです。いつ来ても綺麗な花が咲いています。
5月に来た時には、一重のバラがたくさん咲いていました。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160324163337j:image
 

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

食べログフレンチ パウンド ハウス 大和郷本店