お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ブリュレ ロクシタン@ロクシタンカフェ

ロクシタンカフェに行って来ました。

娘の周囲が結婚ラッシュで、引き出物のギフトカタログの中から選んだカフェ招待券を利用しました。

最近のギフトカタログって、雑貨だけではなくいろんなものがあるのですね。

娘はロクシタンカフェが好きでよく行くみたいですが、私は初めてです。


f:id:tanpopotanpopo:20160316215541j:image

ロクシタンカフェといえば、このクレームブリュレ。
紅茶はプロヴァンスフルーツ のポットサーブです。
紅茶に入れる蜂蜜は、アカシアとワイルドフラワーの2種類がありました。

f:id:tanpopotanpopo:20160316215602j:image
 
濃厚なクリームにパリパリのカラメル。
甘さとほろ苦さとフランボワーズの爽やかさが三重奏を奏でているようでした。
 
f:id:tanpopotanpopo:20160316215616j:image
 
今までに食べたブリュレの中で、一番美味しいかも…
 
f:id:tanpopotanpopo:20160316215652j:image
 
10mlのものですが、ハンドクリームのお土産付きでした。
嬉しい♪

f:id:tanpopotanpopo:20160317091430j:image
 
新宿の素敵女子達が、野菜たっぷりのガレット等お洒落なフードメニューを食べていました。
次はランチでも来てみたいと思います。

f:id:tanpopotanpopo:20160316215941j:image